プロが教えるわが家の防犯対策術!

おならが臭すぎます。17歳女子です。

最近おならが臭すぎます。

毎日しっかり無糖ヨーグルトもしっかり食べて、
毎日排便もあって、
肉はそんなに食べないで、
割と野菜多めの生活です。

どうしてですか?腸内環境悪いんですかね?

A 回答 (7件)

ストレスも原因ですよ。

お茶とマッシュルームはおならの臭いを軽減させる食べ物ですよ。
    • 0

サツマイモならあまり臭いのは出ませんし

すぐ匂い消えます
    • 0

腐敗菌がたくさん住んでいる。

タンパク質も、炭水化物もたくさん摂ってください。
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質はたくさん取っています!炭水化物も夜以外は取っています...
でも、なるべく取るようにします^^;

生活習慣も反映します。

夜更かししてませんか?
    • 0

ストレス解消で臭いおならに、さよおなら

• 0

参考までに。

ヨーグルトを食べたからと言って「必ず腸内環境が良くなる」というわけではないよ。
腸内には数百とも数千種類とも言われる細菌や微生物が住み着いているが、その種類は人それぞれ違う。
そのため、何もしなくても臭くない人もいれば、何をやっても臭い人がいる。
これは「口臭」も同じ。
体質的なことも影響があるようで、バランスのとれた食事をすることだね。
    • 0

小麦(パン、うどん、菓子)、タマネギ、豆類、牛乳やヨーグルトをよく食べている人はおならが臭くなると思います。

肉をよく食べるとおならが臭くなるなんてことはありません。
逆に野菜や乳製品なら臭くならないということもありません。

また、ヨーグルト食べる人はおならがくさくなると書きましたが、これも個人差があって、臭くならない人もいますし、逆にヨーグルトの種類によっては改善する場合もあります。ヨーグルトは自分に合ったものを根気よく探す必要があります。どのヨーグルトでも2週間以上続けないとわからないので、自分に合ったものを探すのにかなり時間がかかりますが、根気よく選んでみてください。

それと、肉はおならの臭いの直接の原因にはなりませんので、少なくするのは間違っています。焼肉などであれば、タレのせいでニンニクや玉ねぎをたくさん摂ったり、付け合わせのキムチのせいでおならが臭くなることはあるかもしれません。でも、肉のせいではありません。たんぱく質をたくさん摂っておならが臭くなったとしても、それは肉そのもののせいではなく、便秘ぎみなどで便の滞留時間が長いとか、悪玉菌が多いなど、別な原因かもしれません。
    • 0