アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の構成でRyzen搭載の自作PC を作ろうと考えているのですが、CPUクーラーは付属のもので大丈夫でしょうか?以前Intel製CPUを利用して自作した際は付属のものが性能不足だったため少し心配です。使用用途はブラウジングメインで少々動画編集やPCゲームをしようと考えています。

構成
CPU: AMD Ryzen5 2400G
マザーボード: ASRock AB350M-HDV
メモリ: Crucial DDR4-2400 8GB×2
ケース: Thermaltake Versa H26
電源: 玄人志向 KRPW-BK550W/85+
ストレージ: Samsung 860EVO 500GB + WD Blue 1TB

A 回答 (4件)

取り合えず 付属のクーラーで試しては?


パソコンケースの大きさ 設置場所 使用環境 ソフトの使用頻度など 使用者しか分からない部分は多々有ります
しばらく使って様子を見て 不具合が出るなら 買い換えた方が良いと思いますけどね

個人的には クロシコの電源を使わず他のメーカーのもう少し品質の良い物を買います
パソコンの安定動作の基本は 品質の良い電源ですからね
安い電源では ゲームなどで高負荷をかけると不安要素が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
電源については他のメーカーについて自分なりに調べ検討したいと思います。
今のところオウルテックかANTECのものにしようかと思っております。

お礼日時:2019/02/09 21:46

AND Ryzen 5 2400G の CPU クーラーは、特にオーバークロックなどしない場合は、そのままでも十分のようです。


http://fukkenpc.blog.jp/archives/7223202.html

ケースが Thermaltake Versa H26 なので、全高 160mm までの CPU クーラーが使えます。と言うことは、「虎徹 MarkⅡ」 くらいまでは取り付けることが可能です。オーバークロックしないのであれば、リテールクーラーでも大丈夫ですが、静音性と冷却性はサードパーティのクーラーのほうが普通に使う場合でも優秀です。
http://amazon.co.jp/dp/B072PWL5YF ← ¥3,650 サイズ 虎徹 Mark II

Define R5+Raven Ridge 2400G+B350+Ubuntu18.04LTSで新規自作した
http://loggialogic.blogspot.com/2018/05/define-r …

ASRock AB350M-HDV の BIOS バージョンは、P4.40 となりますので購入の際には確認をしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
当面OCの予定はないので、今回は付属の物を利用したいと思います。

お礼日時:2019/02/09 21:29

まぁ付属クーラで冷えるから大丈夫!


ベンチを連続5回しても大丈夫だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
付属のCPUクーラーのまま運用していきたいと思います。

お礼日時:2019/02/15 21:05

大丈夫と思うが CPUグリスはちゃんと塗りましょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
グリスはクーラーに付いているものを利用するので気をつけながら取り付けをしていきたいと思います。

お礼日時:2019/02/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!