プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪性黒色腫(メラノーマ)について教えてください。
経験者の方のブログを読んでいたのですが、初診時のダーモスコピーで主治医は「大丈夫!なんてことないただのほくろ!」と何度確認してもそう言っていた。
「どうする?別に取る必要はないよ」と言われ、取る事に否定的だったがどうしても心配で取ってもらい病理検査して貰った。
検査の結果やはりメラノーマだった。

という内容です。
その後医者が謝ることも特に無く…だそうで読んでいてすごく腹が立ちました。

単にその医者がヤブだったのか?
ダーモスコピーでも確実に間違えるくらいのメラノーマもあるのか?
確実に診断して貰わないとダーモスコピーもタダでは無いでしょうし、意味が無いですよね?

ちなみに、
リンパに転移した場合の症状はどういったものがあるでしょうか?

内臓に転移した場合もメラノーマはメラノーマだと書いているものを見たのですがどういう意味でしょうか?
例えば膵臓に転移したとしたら膵臓に黒色腫ができるということですか?

色々気になったので詳しい方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

メラノーマが出来る部位は手足が多いです、顔等に出来る人は殆どいませんが、貴殿が心配しているホクロか悪性黒色腫(メラノーマ)は何処に

出来ていますか?
    • 0