誕生日にもらった意外なもの

高校生です。親の無責任のせいで赤子のときに心臓病になり、そして現在部活を心臓の事情で辞めたら、父に殴られ頭を掴まれたあげくもう一度戻れと脅迫と強要をしてきます。
もう、ストレスで腹が痛くなったり、脳がプチっと音をならして倒れかけたり、幻覚と後頭部あたりに違和感も出て、少し歩くだけで息切れもする。
家出をしたくても見つかったらまた、殴られたり面倒くさいことにもなるので家出も出来ないです。居場所が無くて本当に辛いです。
本当に気が楽になる場所は学校だけで休日になったらクソ親父がいて、もう、どうしたらいいか分からないです。
僕が全部悪いのですかね?
昨日、自殺をしようとして試したが他の家族と友人と今までの経験したことが無くなるのが怖くて止めました。
僕はこれからどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

鬱っぽく為ってはるから…市の福士課に相談してみては?

    • good
    • 1

あなたの親は理解してくれないのですね。


心臓病で部活を辞めたことを分かってくれないのですね。
そして、もう一度戻れというのですか。
困った親ですね。
その事で、あなたは自殺まで考えてしまうほど悩んだのですね。
ただし、親と言えども別の人間です。
あなたの想いが全部伝わることは無理です。
ましてや。そんな親なら尚更ですね。
世の中には、わかってくれない人も多くいます。
みんな自分の考えを優先しますから。
だから、あなたもそんな人間に理解してもらえなくても、
自殺なんてやめましょう。
自分のことを分かってくれない人なんかのために
自殺するなんてばからしいことはやめましょう。
そのうえで、心臓のことを伝えて部活を続けられないことを
説明したら。それでも続けろというなら、
あなたはできる範囲で無理しないで続けたらどうでしようか。
あなたはまだ高校生なので、親からの援助は必要ですね。
援助を受ける見返りとして、部活動を続けると考えたらどうでしょうか。
長くてもあと一年半でしょうから。
そして、その後は自立する。
自分の好きなように生きればいい。
家を出て一人暮らししてもいい。
もう少しの辛抱ですよ。
    • good
    • 0

もしあなたが17歳以下なら、児童相談所に相談してみて下さい。

番号は3桁、「189」です。匿名で相談できます。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakuta …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!