街中で見かけて「グッときた人」の思い出

室内で楽しめる竹、笹類ありましたらば入手法もあわせて教えてください。
日当たり悪い事務所内ですがテーブルヤシ見事に育っていますので。
やはりむずかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

直径2cmくらいの「ほてい竹」というのが根元の方の節に変化があり、元から切ればすぐにも釣竿になりそうな風情で面白いですよ。



元々は玄関脇の植え込みなどに使う竹ですが、伸び過ぎるので高さ2mくらいで切らないと室内には無理でしょう。

鉢の直径が50~80cmくらいは必要かもしれませんが、あまり見かけないのは毎年竹の子が生えるから植え替えもしないと

無理かと思うのですが、植木のリース業者に相談して見ては如何でしょう。

http://www.ryokukaen.com/
http://www.d1.dion.ne.jp/~izumien/ueki.html

ただこれは昔自宅に植わっていたのが好かったので思い付いた事で自信はありません。

参考URL:http://www.ryokukaen.com/
    • good
    • 0

ミリオンバンブーなら、そこら中で売っていますが…


(植木やさんだけでなく、インテリアショップ等でも)
画像は下記でごらんになれます。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/ohanayasan/gds/05292/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!