プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月ごろにミラ・イースの購入をします。
今日、見積もりに出かけたら、ディーラーさんが多忙で明日来てくださいと言われました。
それはいいとして、うちの妻とボディーカラーの事について争ってます。
私は当初は、ブルー(濃いめやつ)を購入する予定でしたが
妻が、ブルーはミニカーみたいでおかしかったと言います。
妻的には、ブロンズカラーがいいと言うけど、この色は+2万円の出費になります。
営業の人は、白や黒が人気の色で車を売る場合も査定が高いと言います。
私的には、黒はカッコイイとは思うけど、車の手入れに時間をかける余裕がないので
基本、洗車はほとんどしません。
黒は傷が目立つし、夏場は最悪の熱さになりますので好きではありません。
白も汚れは目立つけど、最悪はガソリンの洗車機にかければいいので白がいいのかな?
と思ったりもします。
ネットで調べると、1位は薄い青の色が人気のようで、これにするか、白にするか
とても悩んでます。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/03_ex …

ミラ・イースボディカラー

自分の好きな色にしろという回答なしで。
みなさんならどの色選びますか?

ちなみに、ブロンズとパールホワイトは、+2万円になります。

質問者からの補足コメント

  • サブ垢で自作自演とかはずかしいわこの人NO.1から4

      補足日時:2019/02/10 21:43

A 回答 (8件)

嫁の好きな色にしておけば不満を持たれることはない。


二万円高いことは説明してあるだろうからそれだけの事をして買ったという認識もさせられる。
少しは大事に扱うでしょう(期待)。

で、誰が使う車?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>で、誰が使う車?

私です

お礼日時:2019/02/10 20:23

>>>で、誰が使う車?


>私です

じゃぁあなたが好きな色にしておけばよいかと。
何年、何キロで売るつもりか知りませんが、売値のこと考えるなら買い替えサイクル早くしないとね。
そうなると色が絞られるけど、売ること考えて乗ります?
小さい子供居たりすると内装ガシガシ傷つけられて結局査定で不利で、洗車機多用だとすり傷も目立つようになりこれまた査定で不利。

でも二万円をケチりたいなら売ること考えて買い替えサイクルを早くする。
そうすると生涯で乗る車が増えることになるし、結局一台は余計に買うことになりますけど、それは財布にエコ?

なので、そういう買い替えサイクルにするのか、はたまた乗りつぶし路線でいくことにして、特にこだわりが無ければ嫁の好きな色にするとかもありかと。

まずそういうところから詰めて絞るのが良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>じゃぁあなたが好きな色にしておけばよいかと。

それは答えないでくださいと書いてます。
自分で決められないから質問しているので。

売りに出すつもりはないです。
廃車するまで乗りますが、私自身がどこまで乗るかはわかりません。
先の事はどうなるかわかりませんので、もしかしたら車を手放す時もあるかもしれません。

2万円を出してまでその色にしなければいけないのかというと
そうでもなかったりしますからね。
欲しい色ではあるけど、絶対ではない

色に悩んでるからこそ、第3者がお勧めする色を決めてほしんです。

お礼日時:2019/02/10 20:46

だから嫁の好きな色にすれば?と初めに書いてますよ?



で、あなたがディーラーの言葉を気にして売るときのことも考えているのなら絞られるでしょ?とも書いたわけです。

さらに、あなたの好きな色というのが無いのなら余計嫁の色にすればという事で自分の意見は終わっていますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>だから嫁の好きな色にすれば?と初めに書いてますよ?

自分で書いたこともわからないのですか?
NO.2で書いてる最初の言葉はなんてかいてあるのかよく読んでみてください。
逆ギレするなら回答しないでください
そもそもあなたの回答は私が求めている回答とはかけ離れています。
理解力がなさすぎます。
私はみなさんがならどの色を選びますかという質問なのに、あーだこーだ関係ない事ばかり
私が求めているのは、第3者が決める色です。

私は何色にします!!と答えればいいだけの事です。
理解できましたか!?

こっちがイライラします。

お礼日時:2019/02/10 21:12

第三者頼み?あなたの自己主張は非常に弱いですね。


第三者というどこ馬の骨か分からん奴の意見より身内の意見を尊重しましょうよ。
奥さんの希望する色でよいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで嫁なのか意味がわかりませんが?
嫁はこの車に関してなんの関係もないのに
意味がわかりません

お礼日時:2019/02/10 21:37

いらいらするのも質問したからですよね。

多く回答していてそれもわからないで質問?
No.4さんにまで書かれちゃってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のサブ垢だして回答とかめちゃ恥ずかしいね
人の質問にまともに答えない挙句に自己主張押し付けて、文句で片づける
人間として最低だなはずかしいわ

お礼日時:2019/02/10 21:39

>1位は薄い青の色が人気のようで、


嘘でしょう、いくら何でも。。
少なくとも売れているのは
パール>>>>>>ブラックマイカ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他合計
ですよ。


因みに
下取りが良いのは
黒>>>パール>>>>>>>>>シルバー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブルー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブロンズ
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://car-mo.jp/mag/2018/11/7544/

このサイトを見ました。

お礼日時:2019/02/10 23:18

嫁の好きな色のエピソードも、ディーラーの買い取り人気色のエピソードも、わざわざ書いてあるから回答者はそれを汲もうと努力するんですけどね。


その末の意見を「関係ないだろっ」と一蹴とか恥ずかしくないのかな?

「一番無難な色は何色でしょう」
これだけで何も起こらなかったのに。

先の二人の回答履歴を読めば他人だと簡単にわかるのに、頭に血が上って冷静な判断ができないようなので仕方ないですね。
poteti800neさん巻き込んでしまって災難で申し訳ないです。

あ、これが人生初のmocmocのサブ垢(他のすべてのサイトID含め)なので、質問者さんこれもブロックしておいてください。

あと、恥ずかしくなったら質問は削除できますので。

そして、poteti800neさんには在らぬ疑いをかけたのですから謝っておいてくださいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問とは関係ない回答して、自己主張を押し付けている人には言われたくない。
自分が一番恥ずかしいのに他人に恥ずかしいとかよく言えるなと思う。
巻き添え?
なに言ってるんだか?
まだ自己出張続けるつもり?
もういいかげん大人なら別垢作って投稿しないで身をひいたほうがいい
いつまでもネチネチネチネチネと子供のする事ですよ

>>「一番無難な色は何色でしょう」
>>これだけで何も起こらなかったのに。

そういう意味で質問ちゃんとしてるじゃないか
無難とか関係ない、回答者が自分の好きな色を言えばいいだけの話なんだから
それだけ回答すればここまでこじれる事はなかった。
引きがね引いたのは自分だろ
なに他人のせいみたいに言ってるのか?
ほんとこの人は自己中だね。
恐ろしすぎるわ

>>だから嫁の好きな色にすれば?と初めに書いてますよ?

>>じゃぁあなたが好きな色にしておけばよいかと。

なに答え?
どこから自分勝手に答え切り替えたの?
これ、自己中でなければなんなのさ???
教えてほしいわwww

この回答についてはどうなの?

お礼日時:2019/02/10 23:26

そんなあなたに、レモンスカッシュクリスタルメタリック。

これで円満解決です。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そのカラーも気になっていたのでそれにします。
こういう回答を早くいただけたら良かったです。
うだうだの回答が続いてほんと残念ですわ

お礼日時:2019/02/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!