アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいても放置する人いますか?

今公務員試験の勉強をしています。
正直始めたのも遅い、頭も悪いで
なかなか苦戦していますが頑張っています。
今気持ちに余裕が全くありません。

しかし好きな人がいます。警察官の元彼です。
去年向こうがしんどすぎて病みすぎて4か月音信不通になってしまい自然消滅していました。
待っていましたが途中でもう自分の事を頑張ろうと思い、彼の事を考えるのはやめていました。

しかし最近になり突然連絡がきて、本当にいっぱいいっぱいでしんどかったみたいで、今まで連絡しなくて本当に申し訳ないと何度も謝られました。

○○が試験に向けて頑張っていると聞いて安心した
寒い日が続くから体調気をつけて、頑張ってね
といったような長文の気遣いメールがきて
なぜか俺の方からはもう連絡しないとありました。

とりあえずお互い大変だから今を頑張ろうで終わったのですが、このまま自分が試験を終わるまで半年連絡せず放置してもいいのでしょうか。彼とはいつか戻りたいです。でも今は1日も会う時間はありません。

何か約束事をするのも縛っているみたいで嫌ですが、
ほかに彼女ができたら嫌だなというモヤモヤもあります。

自分でめんどくさいのは分かっているのですが
こんな風に今お互いに余裕がないけど落ち着いてから付き合えたという方はいらっしゃいますか?、、

質問者からの補足コメント

• gyounorukeさん

回答有難うございます!
    やっぱりそんな感じの事は言っといた方が
    よかったかもしれないですね、、笑

とりあえず縛ったら良くないなと思いながら
    モヤモヤしてるので結果的にそのくらいはっきり言ってもよかったかもしれないです

有難うございます!

• 今風仙人さん

回答長文で有難うございます!!
    彼は大卒で警官になり26歳なので、確かにまだ経験浅いのと1番大変な時だと思います、、

そうなんです、モヤモヤしてこのまま離れてしまうんではないかと思っております、笑

彼も余裕がないのですが、私も半年先まで落ち着かないのでデートは難しいですね泣

でも今風仙人さんおっしゃる通り
    お国のために彼は日々頑張ってるんだなと思って
    遠くから応援してることだけ伝えて
    お互い落ち着いたら良きカップルになれるように私も頑張ることにします!

あんまりモヤモヤ考えなくても
    理解し合えてたら大丈夫なものかもしれないですね

ここで質問して良かったと思えるような
    結果になれたら嬉しいです(^^)

A 回答 (2件)

お二人とも社会経験は浅い訳ですよね、一般の営利企業と比べればきつい仕事と理解されている二人、それを時差関係で慰めあう・励ましあうという方向ではない、モヤモヤのまま下手すれば別れそう、という風に感じられます。

そんなに縁遠く考えないで、それぞれに社会人第一歩で大変なのだ、という事を語り合って数少ないデイとの場面で励ましあう、という方向は駄目でしょうかねぇ。

貴女は彼の仕事を尊敬し、社会の為に働く事で自分にも支えられたらいいな、と思うといいのではと思います。
まだ互いに若いから、適度な楽しみ方というか刺激の交換手法も知識が少ないですよね、そこは大切にしてゆつくり前進、と話してみて下さい。

私達昭和の父世代では、彼の入門時代がかなり大変、現代の若い女性を喜ばせるなんてまだまだ、と思いかけているかも知れない、と知っています。
それを貴女に理解せよ、上手く時間を作れ、というのは無理なのです、そうしてそれが元で彼にまだ付き合うのは早かった、と思わせてはいけません。

あの仕事は本当に大変なのです、私も同輩にその種で頑張った挙句家庭の事情で途中退職という男が今でも残念がっている、という現実を知っています。
その位張り合いのある仕事でもあるのです、それを支えて上げるのはとても素晴らしい事だし、愛情の交換に進めば理想的、と思います。

長くなりましたが、そういう気持で信じて上げればきっと理解してくれます。
良きカップルとなって、世の為に役立ち、GOOのQ&Aに聞いて良かった、と思って頂ける事を期待して「その日」を待っています。
    • 0

あなたから「私の試験が終わったらまた会いましょう。

半年後の連絡を待っていてください」と提案すればいいのでは?
    • 0