dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本史とかで漢字間違えたことありますか?

A 回答 (3件)

あります。


吾妻鏡の「吾」を亜細亜の「亜」と書いて間違えた。
間違いとはわかっていたけど「吾」の文字が全く頭に浮かんでこなくてしかたなく「亜」って書いた・・・。
    • good
    • 0

やまほど。

    • good
    • 0

はい。



伊東博文。
徳川家安。
舎人親玉。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!