アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大卒ですが、低偏差値です。
現在、年収は400万台、休日は月5日です。
中小企業で、昇給はほぼなく、500万が限界です。

将来、結婚して家を買ったり、子育てをするには600万は要ると思います。

これ以上の年収を稼ぐには、公務員や大手企業でないと厳しいと思います。
私に、大手企業に入る頭も能力もありません。

結婚や家は諦めるべきでしょうか?
もし可能なら、どんな仕事に就けますか?

A 回答 (6件)

親の家を相続するか、家を相続した女と結婚すれば大丈夫。

    • good
    • 0

都内で無いとダメですか、現在の蓄えは、周りの先輩達の生活や状況から考えて貴方によく似た10年後の先輩20年後の先輩を見たら将来の自分が見える筈です。

そうなりたいかなりたくなければ、何が出来るかを考えて行動計画を立てないと間に合わなくなりますよ。自分に身につけている資格や能力が無ければ身につけて行くべきです、死ぬ迄好きな仕事が出来る様に計画を立てるべきです。先ずは結婚するにしても3年後5年後の自分を計画を立て結果を出すしかないと思う。都内にいるなら隙間ビジネスを探して中間で金が入る仕事をサイドビジネスするとか?
夢に見た事を求め続け行けば必ず現実になります。描いた物を現実にしようとすると努力は必ず結果が出ます。
何時も周りには失敗した人成功した人がいるその人達から成功する様に失敗しないように学びながら頑張って下さい。人生には秀吉や信長から学ぶ事が多いようです。人を動かす人が集まる事を学ぶべきです。必ずやれます。
    • good
    • 0

結婚 =結婚式や結婚指輪 結納を交わすなど、 それだけでも 何百万必要ですけど?結婚式はやらず 戸籍だけ一緒になるのですか?


家を購入するも、2000万とか 安くても1000万はするんじゃないかしら?
子育てといっても、産むのに50万〜はすると思うし、子供を高校まで通わせるか 大卒にするかでも、1人につき
数千万しますよ。
    • good
    • 0

そうであれば、都内在住の公務員や大手企業に働いていない男は、家庭を持ってない男だらけになるけど。

    • good
    • 0

結婚は、それぞれ違う環境で育った男女が同じ屋根の下で朝晩、顔を合わせて一生暮らしていく生活スタイルです。

お金は、生きて食べていくには必要です。貴方の給料と相手の器量で寒い支え会って行かないと、いくらお金があっても足りません。結局、お互いが、どれだけお互いの事を思えるか?ですよ!私の家計は夫婦合わせても、貴方の半分位の年収です。勿論、都内生活ではありませんけど。しかし、生きていると色んな事がおこりますが、家族四人で支え会って生きています。気を付けないと、結婚して離婚になって貴方の半分の財産を持って行かれますよ!奥さん選びは、慎重に!
    • good
    • 0

器量の後の寒いは間違いです!すみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!