プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このヨガのねじれのポーズの3番のやり方がよく分からないので詳しく教えてください

「このヨガのねじれのポーズの3番のやり方が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 詳しくありがとうございます!
    伸ばす方の手足って床から浮かせて伸ばした方がいいのでしょうか?

      補足日時:2019/02/11 14:31

A 回答 (3件)

№1のzyanngoです。


写真の3にある文章ですと、【腰を浮かせたまま左手と右足を伸ばす】と書いていますが、
それは自分もやってみたのですが、大変ですね。
無理する事はないですから浮かせないで伸ばしてもいいと思います。
時たま慣れて来て、暖かい日に腰を上げて少しでもできるようにチャレンジしてみて下さい。
ヨガは、初めての人には無理な動きが多々ありますが気にしないで下さいね。

この動きは、朝起きた時に背筋を気持ちよく「うわ~!」と伸ばすような感覚であって欲しいという感じのような気がします。
その気分でいつかやってみて下さい。
とにかく気持ちよさを求める事が大切なんですよね(^。^)y-.。o○

そして【左手と右足を伸ばしていきます】と写真の3番には書いていますけど、
写真の右上にあります回数の所には【左手、右足を伸ばし、右手、左足を伸ばしを1セットとして5回】と記載がありますから、右手と左手も同様に対角線上にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2019/02/12 19:08

左手、右足だけで後は2と同じことをするんですよ。

    • good
    • 0

7秒吐きながら左手と右足を伸ばしていくという事は、


その下の文が【※手足を対角線上になります】とありますので、

★要は長方形のベットに仰向けになっているという状況にいて下さい。
ですので、そのチョッと大きな長方形のベットの4隅の直角の方へ両手と両足を、
それぞれ伸ばしながら動いて下さい(それが矢印の状態です)
             ↓
そして右手と左足を斜めに一直線上にします(それが対角線上の意味ですね)
同時に、左手と右足を斜めに一直線上にします。
             ↓
そして2番の時から腰は上げていますので、気持ちよく伸ばし終わったら腰を下に降ろして、終わりですね。

でもこれは背筋が必要です。
初めは腰は無理してあげない方がいいかも知れませんね。
それか手足を伸ばす時は、腰は下ろしたままとかがいいかも知れませんね。
怪我の要因ですから、無理は禁物です。

ヨガは、長年んやっていないとできない体制が多いですので、やっぱり無理は禁物ですね。
慣れれば、全身が伸びて気持ちよさそうですけど、だんだん慣れて行って下さい。
今、自分もやってみます(^O^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!