プロが教えるわが家の防犯対策術!

数週間前から、左足の付け根に変な感じがするようになりました。
常に変な感じではなく、左足に力をかけたときと、特に強いのが、女の子座り(膝を体の前方に出し、かかとをお尻の方につける座り方)をしたときに、違和感があります。

整形外科に行ってみたのですが、レントゲンをとっても特に異常はないという診断結果でした。

昨日運動中に、痛めたのか、左足の付け根の内側がいたむようになりました。
左足を前方に出し、力を入れたり、腰を落としたりしたときに、足が吊る直前の感じがするようになりました。
今日になっても変わりません。

これは、このまま放っておいてもいいものなのでしょうか?

また、座る姿勢が悪いとこうなるようなのですが、床に座る生活の場合、どんな座り方がいいのでしょうか?
また、床に座る生活より、ソファなどに座る生活の方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

年齢はおいくつですか?そして、男性でしょうか?女性でしょうか?

そして、下半身とくに足に関して、浮腫み・痺れ・冷えはありますか?
運動はどの程度されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30歳女性です。

足はむくんでいると言われたことがあります(特に自分では感じてませんが、靴下痕とかつくのでむくんでますね)
冷え性です。
運動をするようになって、だいぶ解消されました。
しびれは足の後ろ側に出たことが何度かあり、その時は腰も痛みを覚えたので、整形外科に通院しました。

運動は週に4~5日何かしらやってます。