アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバイクを買おうと思っていて、どんなのがいいのかと悩んでいるのですが、400ccで何かオススメのバイクってありますか?
ちなみに女でも気軽に乗れるのとか教えてもらえれば嬉しいです。
あと、参考までに聞きたいのですが、モンキーって一般的にはどのくらいの距離(キロ)を走るために利用しているのですか?

A 回答 (6件)

普段から結構荷物を持ち歩いたり、街乗りを主に使われるならビッグスクーターで足つきがかなり良いスカイウェイブ400。


主にツーリングなどに使用するならSR、CB400SS、CB400SF、XJR400なんかが足つきもよく乗りやすいと思います。SRはキックのみなので、始動に苦労するかもしれませんが・・・。
アメリカンは重たいですが、慣れてしまえば重さもそこまで気にならず、足つきがいいので立ちゴケの心配もなくなるはずです。
長々と書きましたが、初めてのバイクだそうなので、取り合えず「コレが良い!」という自分の気に入ったバイクを見つけて、それを買っておけば後々、多少苦労することになっても後悔はしないはずです。
    • good
    • 0

免許を修得しようとする人や、教習中の人達に、色々、相談&アドバイスを行ってくれるサイトがあり、アドバイスしてくれる人の中に、女性も居るサイトなので、そこで一度、相談されてみては、どうですか?


女性だけのツーリングクラブもあり、そこでも聞くのも、一つの手と思いますよ。

私も免許教習中に、色々、アドバイスを貰いました。

参考URL:http://www.feel-breeze.com/
    • good
    • 0

YAMAHAのSR400がいいと思います。

詳しくはホームページを見てください。男女を問わず幅広いライダーが乗っています。自分はHONDA NSR250R SEだけどね。もう1台欲しいといったらこのSRかな。なんていうかハートを刺激してくれる期待がある。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0

女性は力が弱いので、男性以上に足がどれくらいつくかが重要だと思います。

(自分が見てきた限りでは)
足つきが悪いと力が入らない+車体が傾く事が多いので、車体を支えるのが大変です。
目安として、バイクにまたがりってバックした時にスムーズにできれば良いと思います。
足つきが悪いと、バックするのも相当大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

定番となりますがホンダのCB400SFをお奨めします。


なんといっても全国多数の教習所で使われていますので、抜群に運転し易いです。
かといってベテランが乗っても驚くほど良く出来たバイクです。

モンキーについてですが、人それぞれではないでしょうか?
私の場合京都~福井間(200km)を50ccカブ(大してモンキーとかわりません)で出かけた事もあります。(二度としないと思いますが)
日常でしたら通勤20km程で使用してます。
    • good
    • 0

女用の道路つうのがあれば、それ用だけど、ないから、


なんでも好きな奴乗るのがよいです。それで、やっぱり
足がつかない、とか、重いとか、絞る要素が出てくるか
と思われますが。バイク屋さんでまず跨ってね。

*最近は低脳用の道交法は存在するかもね。

モンキーですが、精々30分以内でつく場所用ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!