アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンで2In1(?)のようにキーボードとディスプレイが分かれるものと、ディスプレイとキーボードがくっついているものはどちらがいいのでしょうか?

同じスペックで比べるとバッテリーの持ちが違ったり、2In1は趣味枠なのでしょうか?

文章下手ですがなにか違いがあれば教えてください

A 回答 (4件)

どちらがよいかは、個人の主観だったり、利用用途ですよ。

外で持ち運んでする場合だと、少しでも軽い方がよいってことで、2in1の方がよいと思いますけどね。
    • 0

いい・悪いは個人の主観だし、2in1かクラムシェルかは形状の違いだけです。

2in1でも相当かっ飛び性能な機種もあれば、伝統的クラムシェルなノートでもクソスぺのはいっぱいありますから。ただゲーミングや特に高性能を狙う機種に2in1はないし、また同じ性能だと2in1の方が折りたたみ機構や画面分離などのギミックの分だけ高額になりやすいってのは確かでしょう。
    • 0

どちらがいい とは?

見た目?
携帯性?
性能?

「パソコン自体の売り上げが落ち込んでるので人気のタブレットっぽい機種を出してみた」程度の素人向け機種だと思います。
    • 0

パソコンの修理していますが

タブレットと同じタッチパネル持つ2IN1は、分解するのが大変です。
構造上のこと考えれば、普通のノートパソコンの方が頑丈です。
どうしても、2IN1にするなら、WINタブレット+BTキーボードでいいかと思いますよ
値段も普通のノートパソコンの方はいいと思います。
スペックも普通のノート方がいいし、HDD(SSD)も汎用品入るだけブレードアップしやすい。
液晶の保護にキーボードって、役に立ってると思います。
    • 0