アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できないだろうな・・・と、思ってはいるのですが、
どうしてもあきらめきれません。助けてください。

DVDビデオカメラで、子供を出産して、すぐの大事な映像を撮っていました。

今日、それを、パソコンで編集していました。
初めてだったので、いろいろさわっていたら、
入学式の枠みたいなのが、ついてしまい
その入学式の枠みたいなのがついた映像のほうを
消すつもりで消去を「はい」にしたのですが
どうも元も消えてしまっているようで青ざめました。

DVD-RAMをDVDビデオカメラにもどして入れてみたら、やはりリストの中にも、その画像がないです。

もうパソコンのほうにも、DVDビデオカメラのほうにも、DVD-RAMのほうにも残らないでしょうか?
どこかに復活できる糸口はないものでしょうか・・・。

以前、DVDビデオカメラで、ある映像を消去した上から、違う映像を撮ったところ、再生すると、前の映像がなんだか、ちらちらモザイクのように出てたので、あれ?消したのにな・・・と思ったことがありました。それもあって、どこかに残ってないかなと思い
質問させていただきました。
編集なんかしなければよかったです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのまま編集したのはまずかったですね。


基本は、PCに移してから編集だとおもいます(DVD-RAM搭載のカメラは遣ったこと無いので、的外れかもしれませんが。原本を直接いじらない、というのは、なんにしても基本です)。

といっても仕方ないので、ちょっと検索してみたところ、
http://pcweb.mycom.co.jp/ad/2004/ssi/pcbanou/003 …
のような製品があるようです。
ただし、末尾のほうに対応メディアとして「DVD-RAM」がありますが、「UDFフォーマットは除く」となっています。DVD-RAMにはいくつかのフォーマット方法があり、その1つがUDFという形式なんですが、DVDカムのフォーマット形式が何なのか、ちょっと今すぐはわかりません(ごめんなさい、朝の出勤前で時間がなくて)。

まずは、DVD-RAMのフォーマット形式を調べて、それ自体が誤消去データ復活の対応になるかどうかを確認しましょう。

もしUDFでないフォーマットの場合、復活できる可能性がありますが、一応、復活ソフトのメーカーにも問い合わせされたほうが良いでしょうね。

一応、参考URLにアマゾンのリンクを付記しておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000159 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。試してみます。
少し希望がでてきました・・・よかったです(T_T)

お礼日時:2004/11/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!