AI天使がイケメン天使に変身!>>

私は強迫性障害かもしれません。両親には『精神科へ行きたい』と相談したけど、『気にする方が悪い』と叱られました。
先生や友人には相談出来て
いません。

今思えば、幼稚園児の時から強迫性障害を患っています。
まず、確認行為です。
登校中、何度も忘れ物がないか確認します。
なので本来10分で着く学校も20~30分かかります。

嫌な考えも浮かびます。
包丁を持つと、その包丁で誰かを殺したり自殺することを妄想してしまいます。
また、消去ボタンを見ると、押してはいけないのに、押してしまいたい衝動にかられます。
押さずに堪えたとしても、気分は悪いです。

収集癖があります。
完全に不要だと分かってる書類も捨てられません。なので部屋の床はクシャクシャの紙で隠れています。
でも、自分の体の汚れは異常に敏感です。自分の汗がまず嫌です。
シャンプーは三回やっても気になります。
トイレットペーパーも結構使ってしまいます。
部屋は汚いのに体が汚れるのは抵抗あるので、自他ともに矛盾に感じています。

左右対称であることに拘りがあります。
眼鏡が傾いているのが許せません。
また、説明が難しいのですが
例えば、右手で何かをしたとき、左手で何かをしなければならなくなります。次に左手で何かをしたら、右手でする。
順番は
右左左右 左右右左 左右右左 右左左右
左右右左 右左左右 右左左右 左右右左
左右右左 右左左右 右左左右 左右右左
右左左右 左右右左 左右右左 右左左右…………(永遠)
です。
訳が分かりませんよね。でも私はそうじゃないと嫌になります。
また、右手を骨折したとき、右手だけ怪我なのは嫌だったので、左手も机に叩きつけて打撲させました。
今は左手を骨折させて、右手を打撲させたい気持ちがあります。
それが出来ないと、全身が痙攣したり、彫刻刀で腕をグサグサしてしまいます。
なので、小さいときから強迫行動をとっていたのですが、母に叱られてきました。
父にもおかしいと馬鹿にされます。
いつもは私の事を想ってくれる両親も、この強迫性障害については理解してくれず、ショックです。


ちなみに、4や13を避けるといった数字に関する強迫観念はありません。


私は病院に行きたいです。
ですが未成年で医療費を払えるお金はありません。
なので、父母に頼るしか無いのに、両親は一切理解してくれません。
この障害によるストレスをリスカで解消していたのに、それを父に止められ 暴走して大音を出して解消しても、両親に叱られ止められました。
ゲームは兄弟に壊されました。

ストレス解消出来ず、ただストレスが蓄積されていく一方です。
毎日誰もいないところで泣いてるだけです。
ストレスが解消出来ないような無意味な暴走を一人の部屋でしているだけです。

私はどうやってこのストレスを解消すれば良いですか?
私は強迫性障害をどうやって治せばいいですか?両親の協力無しで、安い値段でどうすればいいですか?市販の精神安定剤とかありますか?
そもそも私は強迫性障害ですか?

質問攻めですみません。
どんな意見でもお待ちしてます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ここで、長文で質問しなくても、検索ですぐ分かります。



‘確認強迫‘ ‘加害恐怖‘ ‘潔癖(洗浄)強迫‘ ‘懺悔強迫症候群‘ ‘縁起強迫‘(しきたり、ジンクス)これらのキーワードを入力して検索すれば、すぐに答えが出ます。

親が理解してくれないのは、とても残念な家庭です。

このままですと、質問者さんの病状は改善されません。

行政に相談して下さい。

親にも理解してもらう為にもです。
    • good
    • 0

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが強迫性障害の事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

親以外の大人


たとえば保健室の先生とか、いるならカウンセラーに相談。
一人で市販の薬とか探すのはよくないよ。
そんな薬は無いけどね。
障害かは医師が判断する事。
ここではわからないことだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報