プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はイギリス人の夫と4人家族でロサンゼルスに住んでいます。海外に住んでいるということもあり、甥が友人を連れて長期泊まりに来ることはよくあります。朝から晩まで、上げ膳据え膳、バスやUbarなどを教えても私たちがどこかに連れて行くのを待っていてそれ以外は、ずっと家にいます。今回は彼女を連れてきて、2週間います。何もしません。甥の面倒はしょうがないなとも思いますが、25歳にもなり、その彼女もまた上げ膳据え膳、状態です。私は、自業をしており、ずっと付き合うことはできません。来る前から話してはいますが。仕事から戻ると食器の山。のこのこと部屋からおかえりなさいと、でてこられるとなんだか気持ちが重くなります。
自分の子供たちは、簡単な食事は自分で作りますし、なんでも手伝うことを習慣づけてきました。皆さんは甥っ子さんの彼女が来たら2週間どうされますか?

A 回答 (6件)

それを容認するあなた方夫婦が普通じゃない。

ダンナさん、どこの階級の生まれ?
    • 0

必要経費すら入れないなら、ホスト家の家事くらいはやれと言います。

• 0

ここで聞くより直接言う方が楽ではないですか?上げ膳据え膳と言いますが、そんなことさえできないのも疑問です。

• 0

既に回答が有りますが断れば良いかと。

理由も単刀直入に伝えて言いと思います。

25で2週間のロングバケーション取れるって、余程いい身分なのかな?
    • 0

まずは、デキることは各自ですること前提で宿泊を認めますね。

何もしないなら、宿泊費をとってもいいくらい。
洗濯と食器洗いに掃除は、25歳で出来ないというのはおかしいので、
まずは、二人をテーブルに呼んで、今までは黙っていたけど、はっきり言います。
ここはアメリカです。日本ではありません。自分でやれることはセルフでやってください。
食べた食器の片付けと洗濯、掃除が貴方たちの宿泊費代わりになります。
それができないのなら、宿泊費をはっらてね。1日一人20ドル!これまで2週間何もしていないから、
まとめて、20ドル×2人×14日間。それができないなら、今後の掃除、洗濯、食器洗いは、あなた方のお仕事です。
よろしくね♪でいいのでは?
    • 0

嫌ならやめりゃいい。

• 0