アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から千葉まで車で行くのは、きついでしょうか?

A 回答 (6件)

約7時間になります。

休憩を取りつつ進めば大丈夫だと思いますけど、事故を起こさずに体調が悪いと思ったら即座に休憩または仮眠を取った方がいいと思います。正確には阪神高速11号を池田線を進み6時間45分です。
マップを使い高速で行くのをオススメします。
    • good
    • 0

個人差が大きいですので何とも。

。。
曜日や時間帯にもよりますし使用する車の車種にもよります。
    • good
    • 2

大阪から千葉までですので、大丈夫じゃないでしょうか。



私の場合は福岡なのですが、東京から福岡に帰る人とか、転勤で来る人の多くは、マイカーに乗って
高速道路を走ってきて、「最後の方が車の方がバテている感じで重たくなった」 とだいたいそんな
感想を言われる感じがあります。

そもそも転勤みたいなものですと、車を陸送で運んでもらい、自分は飛行機で行く方が楽ちんだと
思うんですが、金目の問題のか、だいたい自走して来る感じです。

そのくらいの距離だとしんどい感じになるでしょうが、大阪から福岡までも距離がはしょってある
感じなのでそんなにしんどい距離ではないと思います。

後は車にもよるかと思います。

国産高級車みたいな車で、東京から福岡まで一気に走ると、だいたいみなさん、しんどかった~
もう2回目はないなと言われる感じです。

長距離ドライブですと、シートによるとは思いますが、腰痛になるとか、いろいろあるみたいですよ。

私の場合、物流会社で働いたこともあるのですが、その時はよく「東京に行く場合は、夜出発して渋滞
避けた方が運転楽ちんなので夜通し走り、朝には東京に着く感じ」 と言っていました。

東京に上るみたいな場合は、あっちに着いた時に、道とか詳しくないと、車の運転が異常にしんどい
という感じもあると思います。

「このレーンを走っていないと、その先でもう左折レーンがいっぱいで変な道に行く」 なんて感じで
地方から東京とかに仕事で就職し、毎日営業車に乗ることになった人は、走るレーンとかを常に
カーナビ2台とかチェックしている感じがあります。

私の場合は、家族が都内港区とかだったりして、飛行機で東京に飛んで、レンタカーでクラウンとか
借りて、千葉とか、横浜の中華街とか、遠出する感じだったりするのですが、同じ福岡から東京に
大学とかで行った友人はもう何十年と埼玉とか千葉とかに住んでいて、「車なんてとんでもない。絶対
こっちでは運転しない」 みたいな人が多い感じがあります。
    • good
    • 0

病気で働けないというような状態の人は難しいかもしれないですね。



健康体でも運転が得意ではない人では一日がかりでしょうし。
大阪で環状線に慣れていて、高速道路も慣れていれば大丈夫でしょう。
ま、高速を使わないと大体12時間かかりますが。
    • good
    • 0

途中、ガソリン補給とトイレ休憩を入れても、8時間も有れば到着しますよ。

    • good
    • 0

運転が好きなら、そんなに苦にならないけど一気に走って6〜7時間ぐらいです、2時間に1回休憩20〜30分で8時間前後かかります。


長時間の運転が苦手な人はかなりきついですが2〜3人同乗して交代しながら行けばそれぞれでも無いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!