アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの女子に困ってます。

クラスの女子の1人、Aちゃんがいます。
私はAちゃんと部活も一緒で話す機会が多いです。
私はAちゃんの好きな人のKくんと仲が良くて、今年Kくんに誕生日プレゼントを貰ったので、バレンタインでお返しをしました。
そしたらAちゃんがいきなり泣き出して
「私が好きなの知っててやってるの!?嫌がらせ!?どーせあんたもKくんのこと好きなんでしょ!?」と感情的にぶつかってきます。
たしかに、好きなのを知っていたにもかかわらず仲良くしていたのは悪いことしたなとは思いますが、彼女でもないのになんで泣くのかがわかりません。
よくよく考えるとKくんは遠回しに「女子と喋るな」というふうに軽く束縛されているようにも思います。
遅れましたがKくんはAちゃんのことが苦手だそうです。

こういう時ってどういう風に対応したらいいんでしょうか?
それと、Aちゃんみたいな人からしたら私はどう見えているのか教えてください!

A 回答 (2件)

あなたからAちゃんに対して今は何を言っても火に油かと思います。

Aちゃんからみて、あなたを信頼してKくんを好きなことを話したのに
裏切られたと思っているのでしょう。
バレンタインにお返しをしたというタイミングも悪かったんだと思います。
異性を意識するイベントです。
あなたがKくんにお礼としてお返しをしたとしても、
Aちゃん含めまわりの知らない人はそう思わないでしょう。

対応としては、Aちゃんが冷静になったと思うタイミングで、
事の経緯を話すこと。
そしてバレンタインにKくんにお返しをする事を伝えてなかったことを謝るのがいいかと思います。

あなたが思うようにAちゃんは彼女でもないので、あなたが謝ることはないのですが、
Aちゃんと今後仲良くしていきたいのであれば、
不本意ですが謝ればいいと思います。
そう思わないのであれば、見切りをつけフェードアウトするのがいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着いてきた頃に話を切り出してみます。

Aちゃんのような子は感情的になりやすいのでしょうね…。

裏を返せば冷めやすいと言うことです。貴方がいえばだめなのであればkくんにできるだけAちゃんに冷たい対応をしてもらえばいいと思います。露骨にするのではなく、Aちゃんが私って嫌われてるのかな…。って思うような感じで、こういうタイプの子は脈がないとわかると冷めていく子が多いです。
    • 0