プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の政治家も韓国人が多いのですか?

A 回答 (7件)

日本の国会議員に韓国人は1人もいないことになっています。


ただし、多重国籍を放置している厚顔無恥な人間や
背乗りした自称日本人もいるようなので実態はぐだぐだでしょう
また元外国人が帰化して政治家になった人は山のようにいますが
大抵心は外国人のままなので反日活動を堂々と行います。
日本の帰化制度に問題がおおいのでしょう
帰化の際には日本への忠誠誓約を必須にしてもらいたいものです
    • good
    • 2

朝鮮・韓国籍のままでは、国会議員にはなれません。


帰化して日本国籍を取得すれば国会議員になることが出来ます。

★ここに、詳しい帰化して反日活動をしている国会議員の一覧があります。
真贋については自分で確かめてください。
http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-221.html
    • good
    • 4

日本国籍を有するが一つの条件ですので外国人は議員にはなれません。


ただ、日本国へ帰化し日本国籍を取れば当然のこと選挙を経て議員になれます。
問題は帰化して日本国籍を有しながらもう一つの(帰化する前の)国寄りに有利な政治政策をする議員が
目立つのは非常に残念です。
国民の大切な税金から議員報酬を頂き政治は日本国民よりも他国に肩を入れる政治家は次の選挙で
落としましょう。
    • good
    • 5

単に「政治家」と言うなら、多いかもしれませんね。

 政治家って、政治活動をしている人のことを言うゆえ、右翼や左翼の活動家も政治家です。 でも、選挙で選ばれる議員や首長は日本国籍を持っていなければなれないゆえ、韓国人は一人もいません。
    • good
    • 1

あれっ、日本には政治家は存在しませんが。


既に絶滅して居ますからね。
国会の政治ゴッコの人達は政治家ではありませんよ。
    • good
    • 1

日本国籍を持つひとが政治家になれますが


二重国籍を持つひとが政治家になることを禁止するものではありません。
    • good
    • 1

公職政治家は 公職選挙法第10条により「日本国民」であることを要件としている。


地方自治法第19条により、地方自治体の公職政治家は「日本国民」であることを要件としてます。
韓国系はあっても 日本国籍でないと政治家にはなれない。

戸籍謄本は公開してない
だから蓮舫議員の国籍は分からない ふっしぎなはなしだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!