アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問を開いてくださり、ありがとうございます。

私は現在20歳の女です。
中高一貫校の学校にて、中学2年生で拒食症になり、
3年生に上がったときには拒食症は治りかけましたが、栄養失調のせいなのか、全般性不安障害を患いました。

ですが、なんとか高校にあがることができ、志望した特進クラスにも入れた為、いい大学に入ろう!とわくわくしていた矢先にいじめに遭いました。

不安障害+いじめ で治りかけていた拒食症が過食嘔吐に変わり、「授業に出たい」と「学校ではいじめがある」という感情が毎日のようにあり、授業のない夏休みに心療内科で入院しました。

(この頃は、家では「吐くなら食べるな」と怒鳴られ
心療内科の主治医には「いじめられるのは貴方が弱いからですよ」とキツく言われたり
担任に「話し合いをさせてください、なぜこうなっているのか知りたいです」と懇願しましたが、「あの子は部活が忙しいから」とスルーされたり、とても16歳の私には解決が難しい状況でした。)

高1の後期に、努力して入った特進クラスを泣く泣く辞め、通信高校に転校しました。(ここは親にとても感謝しています)

そこでは無難に過ごせたのですが、全般性不安障害、過食嘔吐どちらも治らず、進路、ましてや受験勉強をする健康がなく、そのまま卒業しニートになってしまいました(この期間に休めたお陰で、過食嘔吐は治りました)

ネイルスクール、バイト、いろいろ試したのですが、
お恥ずかしいことにどれも「人が怖い、いじめられそう」という感情になり続きませんでした。

現在、病気は2つともほぼ完治となり、今年の4月から専門学校へ通う予定ですが、2週間前にバイトを始めた途端、
1番酷いときの不安障害の症状がドッと出てきました。

しかし、バイト先は専門学校と専攻と同じ分野で、今までに無いほど人間関係が良く、続けたいです。
続けたいのですが、症状で早退してしまったり、優しい人たちに慣れず今までの私に対する扱い(いじめなど)と違いすぎて自分がとても異質で邪魔な存在だと感じてしまいます。

これ以上症状を悪化させず、専門学校に入れるように辞めてしまうか、少し休職(店長から許可は頂きましたが働いています)するか迷っています。

先輩である社会人、年上の皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    確かに、昔はこんなに長い文書書けませんでしたし、返信も冷静にできていないと思います。
    (そしてこの文書を読み返す集中力は無いと知ることができました、なのに読んでいただきありがとうございます)

再発とまで進行してなさそうだ、と気づけました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/15 18:17

A 回答 (1件)

これだけの長文が書けるなら治ってますね。

この回答への補足あり
    • 1