プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年女子
身長160センチ59.6キロで、摂取カロリー1800キロカロリーだと多すぎますか?ダイエットしています。
毎日走るか歩くかしていますが…
ついお菓子を食べすぎて摂取カロリーが1800くらいになってしまいました。
太りますか?

A 回答 (10件)

太ります。

お菓子はクルミがお勧めです。それを少なくして、バランスの良い食事(大豆や発酵食品、乳酸菌等)を心掛ければ、すぐに1kg程度痩せます。尚、標準体重は56kgです。
    • good
    • 1

高校1年女子(16歳と想定)で身長160cm、体重59.6kgなら基礎代謝量は1,425kcalで(標準的な計算によります)、生活強度を1.4と見積もれば1日の消費カロリー(=摂取カロリー)は1,995kcalです。

一方、あなたと全く同じ人で体重だけが52kgであれば、それぞれ1,355kcal、1,897kcalとなります。

つまり言いたいことは、摂取/消費カロリーが98kcalほど違っただけで体重は7.6kgも違ってくる、ということです。摂取カロリーも消費カロリーも正確には把握できず、100kcalくらいは誤差のうちです。よって、摂取カロリーや消費カロリーだけ見て太るか痩せるかなんて、分かりません。

大事なことは、従来の食事と比べて増やすか減らすかによって、太るか痩せるかが決まるってことです。
    • good
    • 0

運動していて、それは少ない(笑)


あなたの身体活動レベルによりますが、2000kcalくらいでも全然大丈夫です。
そのカロリーなら気にしなくていいです。

あなたが一日どれくらい運動しているか分かりませんが、30分程度走るくらいなら、今のままがいいと思いますよ。

気になるなら、お菓子を断るか運動量を増やすこと。(後者が最も好ましい)

No.7さんが主食を減らすといっていますが、主食など朝昼晩ご飯は絶対に食事制限しないこと。
そのカロリー量で減量するのは、危険ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!運動量増やして頑張ります。

お礼日時:2019/02/16 20:18

ダイエットしたいなら、主食を少し減らしてください。

間食を断ったほうがいいのは当然ですが。
    • good
    • 0

いや、1800ではむしろ少ないです。



1日に必要な摂取カロリー(エネルギー量)
https://www.papy.in/undou_karori/sessyu_karori.h …

ソースは厚生労働省。
身長によるところも大きいのですが、160cmなら平均身長よりも高いですから、これで多すぎるということはないでしょう。
    • good
    • 1

> えっ、そんなに多く食べたら太ってしまいませんか??



単にゴロゴロしているのなら太るかも知れないけれど、動いて居れば太りません。
必要分摂取し、運動する事です。
運動と言っても何も激しく動く必用は有りません。
正しい姿勢で歩いたりラジオ体操第一第二をするぐらいでも十分です。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 また、年齢と体重から、基礎代謝量がおおむね1500kcalで、それに活動エネルギーを加えれば、必要エネルギーは2000kcalを下りません(下記リンク参照)。
  https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

摂取より消費を考えましょう

    • good
    • 0

少ないです。


2300kcalが目安です。
最低でも2000kcalは必用ですね。
ダイエットと言う年齢でも無いですが、食べないとか量を極端に減らすと言う方法はリスクが有りますよ。
今はまだ成長期の中に居ますのでエネルギーも必要です。
成長期って単に身長が伸びると言う事だけでは無く、身体その物が子供から大人へと変化する時期でも有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そんなに多く食べたら太ってしまいませんか??

お礼日時:2019/02/15 21:37

高校一年だから大丈夫ですよ。

運動してますし大丈夫です。どうしても気になるならお菓子は控えましょう。食べても食べ過ぎなければ大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!頑張ります。

お礼日時:2019/02/15 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!