アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス欠するまで車に乗り続ける人に質問。

何で?

燃料警告灯が点いても給油しない理由は何故?

金がないとか忙しいは理由にならないよ(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

いつも入れるガソリンスタンドまで


行こうとするから⁉︎
    • good
    • 0

なんでやねん

    • good
    • 0

●燃費計算の上で誤差を少なくする為に沢山給油したいから。


●どれだけギリギリまで燃料を使えるかのチャレンジ。(1回の給油でどれだけタンク容量に近い量を入れられるか)
●万一の盗難の際にガス欠で停まれば発見される可能性があるから
●点灯してから100km走ることが分かっているから
●ガソリンが古くなるのを防ぐ為
●レギュラーからハイオクに入れ替える際の純度を高めたいから
●残量が少ない方が残りの走行可能距離が正確にだせるから
●ガソリン価格が安い時に沢山入れたいから
●軽量化
●石油メーカー別のガソリンの違いを短いサイクルでテスト出来るから
●高濃度で添加剤を使用したい時

など…
    • good
    • 0

家族の誰かが入れる

    • good
    • 0

ガソリンがないから、入れなければ~と忘れる。


仕事とか出かける前に入れる時間がないから、帰るときに入れようとする。
そして、忘れる。
家に帰ってきてから、ガソリンを入れなければならないのに、気づく。
帰ってきてから、ガソリンがないのに出かける気にならない。
それの繰り返しw
警告灯がついても、繰り返しw

それが、うちの家族。

知り合いのことろだと、警光灯がついてからしか入れない。それが単純な理由だったかと

私は、ガソリンが少なくなったら、エンジンをかけると毎回モニターに出てウザいから、それが出る前に入れますけどね。
    • good
    • 0

最近の軽自動車だと、燃料警告がやたら手前で発動するんですよね。

タンク容量30Lの車で警告が出たから入れに行ったら、はい23.5Lでxx円です…。は?6L以上も手前で発動してるってか?じゃあ100kmくらい余裕で走れるじゃん!

…なんてことで、いつから発動してるのか忘れちゃうと、まあそのようなことに…
    • good
    • 0

ガソリンが無くなるまでにスタンドを見つけられなかったと言う以外では


日頃から燃料計を見る癖がないんでしょう。
これまでそれで困ったことがなければ案外見ないんじゃないでしょうか。
速度計だって見ない人も多いと聞くし。

あるいは警告灯は目に入っていても、残量の見込み違い。
途中で気がついても、そこで車を止めてどうなるものでもないから
ガス欠になるまで走り続けるしかないですし。
    • good
    • 0

燃料警告灯が点いても給油しない理由



まだ走れる、無くなる前に給油すれば良い
給油時間の節約
燃料、仕様の違う銘柄を混ぜたくない
添加剤を入れている
燃費を計測している
安い行きつけのスタンドはもう少し先
忘れてた
    • good
    • 0

ワタシはテストでした、


インジケーター点灯から通常の走り方で何キロ走れるかです、
当然予備タンク積んで、
結果約9㍑近くが有る様でした、
車にもよると思いますが。
    • good
    • 0

普段いつものスタンドでと思ってけど、意外に残量なかったのよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確認不足。

無くなったらすぐに給油しましょーね!

お礼日時:2019/02/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!