dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在64才男性です。最近経験したことですが、ある仕事で現場へ何人かスタッフを車で連れて行きました。現地に着いてスタッフ全員車を降りて現場へ向かいました。私は遅れて車を降りたのですが、スタッフの中の一人の女性(22才)が寒い中車の陰でずっと立っていました。誰もいないと思っていたので私が驚くと、その人は嬉しそうに笑っていました。しばらく話をして別れました。その後、研修をしたのですが、彼女はただ私の顔を見るばかりでした。研修が終わってその人と少し会話をしました。口数はそれほど多くはなく控えめな態度でしたが、私を見て離さないその目、そして自然に笑う表情が印象的でした。忘れられなくなりました。「もしかしたら私に気があるのだろうか」と男性にありがちな想像に走ってしまいました。私はこの歳で独身ですしもちろん子供もいません。なので、その人のことは女性としてとてもピュアな素敵な人だと思えてなりません。私の理想にかなう人だとも思えています。また、まるで自分の娘のようにも見えて仕方ありません。なので、少しメールででも気持ちを話せないかと思っているのですが、年齢を考えると変態なのではないかと自分自身思ってしまいますし、そんなメールがあったと外部に漏らされたら、笑い話ではすまなくなってしまうなと不安を募らせてもいます。でも、もしかしたら何らかの返事をもらえるかもしれないな、とも無駄な期待を抱いたりもします。みなさんどう思いますでしょうか。

A 回答 (1件)

私も22歳ですけど、父よりも年上なので、下手したら友達の親は40ちょっとの人もいて、祖父の年齢に近いので、恋心を抱くのかなとは思います。

憶測になりますが、22歳でもかなりの年上に憧れを持つ人もいます。
でも憧れであり、年齢が行く毎に現実的になり、子供の事など色々考えると一瞬で消えてしまう場合もあるし、祖父が大好きで、あなた様が祖父と似ているから話してみたい、又は父みたいな存在で親近感があるとか。
色んな状況は考えられます。
私は学生ですが、現実的過ぎて将来の家族を考えたら、生計の面や子供の父親の年齢も考えてしまうし、父親よりはるか年上の方なので、かなりの決断が必要です。
あなた様が彼女に歩み寄り、この先仲良くしていき、あなた様が彼女の将来の責任を負えるのか…
そこに至ります。
不快な思いをさせてしまったなら申し訳ないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も読まさせていただきました。同じ年齢の女性からの言葉なので、気持ちが伝わってきます。いい年をしてと笑われるかと思いましたが、自分のことのように大切にするように言葉をいただいて心がホッとしています。私の彼女への気持ちは今から将来へと続く流れの中で、おっしゃるように最後まで寄り添っていきたい、それが本当の所です。どう結論するかはまだ思案中ですが、少しづつ気持ちを見極めながら進めたらと思います。