アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スイッチを入れても蛍光灯がついたりつかなかったりします。また明かりがついても点滅したりします。
蛍光灯を買い換えても同じようになるので、蛍光灯に問題はありません。私はこのような事に詳しくないのですが、添付した写真の丸で囲んだ部分が原因ではないかと思っています。この部分は何なのでしょうか?また、ここを替えると問題は解決するのでしょうか?

「最近、スイッチを入れても蛍光灯がついたり」の質問画像

A 回答 (5件)

点灯管は年月が経てば劣化して働かなくなるので、蛍光管と同時に交換するとよいです。


規格がいくつかあるので、電器店に現物を持って行き同じものを買い求めるのが吉。
点灯管は左周りにクルクル回せば外せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/02/18 08:28

点灯管は蛍光灯が点くまでの段階で必要な部品です。


でも、いったん点いてしまえば関係なくなるので、点いてからも点滅すると言うことは点灯管のせいだとは考えにくい。
だとしたら、安定器の劣化が原因だと思います。
安定器が劣化したら照明器具の寿命ですから、照明器具自体を交換するしかないと思います。
点灯管は1個100円もしませんので、まずは点灯管を交換してみて、それでもだめだったら器具の買い替えをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/02/18 08:29

点灯管と言います。


百均で2個108円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/02/18 08:28

グローランプでしょう。

これも劣化します。
蛍光灯と並んで売っていますから、購入して交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/02/18 08:28

グロースターター(グロー点灯管)といいます 古くなると蛍光灯が付かなくなったり点滅しますので交換してください


外して電気屋に持って行って「これと同じのを下さい」といえばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2019/02/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています