プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

A 回答 (19件中1~10件)

ワンコにとって無視されるのが一番つらいのです


人間相手も外交も同じ
遺憾と言うだけまだまし・・・ と思うことにしています
とはいえ遺憾しか言えないのはあまりにも芸がなさ過ぎですね
もうすこしチクリと言ってほしいものですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

もっと強い言葉にして欲しい。

お礼日時:2019/02/19 18:58

#10です。



酷い態度を取られたら、もう口もききたくない、すぐに強い制裁を期待する。

これは、人として当然の感情です。

でも、それは個人のお付き合いに関するレベルの話です。

文大統領の支持率はかなり低下しています。
実際に韓国が北と統一されると思いますか?
おそらく、任期を待たずして引きずりおろされる可能性が高いです。
大統領の娘がすでに海外に住んでいることから、逃げの準備に入っていると言えるでしょう。

日本がこぶしを振りかざしたときに、相手はすでにガラリと体制が変わっている可能性があります。

その時に、うまくいくチャンスを逃さないようにという気持ちもあると思います。

冷ややかに、相手の手助けをしないというだけでも、十分な制裁になります。

今まで、経済面でもどれだけ助けている事か。
それをしないだけでも、相手には打撃です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

仮に南北統一されても、韓国は飲み込まれて終わりだと思います。
最近は、北朝鮮まで調子に乗って反日ですから、韓国には見せしめになって欲しいです。

お礼日時:2019/02/19 18:57

理不尽だし腹も立つけれど、外交論争がエスカレーションしたらどうなるでしょう。

一般的には外交でケリがつかないものは実際の制裁等を通じて最終的には武力行使と言う形になります。たいていはその手前で止まるのですけれど。
 しかしながら日本には憲法9条があって軍事力は行使できません。対する相手にはそんなものはありません。要はケンカするときにこちらには手を出す覚悟がなく、相手にはあるということです。最終的に殴り合いになってもいい、という人間とそれはできないという人間ではやれることに大きな違いがあります。その結果が「遺憾砲」なんでしょう。
 ちなみに制裁って簡単にやっていいことではありません。太平洋戦争だって連合国側からの日本への経済制裁が原因ですし。特に火病といわれる国民性を持った国相手では、何をするかわかったもんじゃありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

だとしても制裁はすべき。

お礼日時:2019/02/19 18:59

余りの理不尽さに、遺憾としか表現方法がありません。

制裁なんて実害合って一理もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも制裁は必要。

お礼日時:2019/02/19 18:58

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。

全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

すごくわかりやすい!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/19 19:02

1,米国追随外交しかしてこなかったツケです。


 外交力が育たなかったのです。

2,日本にはCIAのような強力な情報機関が
 ありません。
 だから強い外交が出来ないのです。


これらの根本原因は9条です。

国防を米国に委ねているので、外交力が育たなかった
し、情報機関も設けなかったのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

日本政府、だめじゃん。

お礼日時:2019/02/19 19:06

本当弱腰で情けないよね。


やはり影で米国が言わせているんでしょう。
「なぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?」の回答画像13
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

本当にイラつく。
もっと強気にして欲しい。

お礼日時:2019/02/19 19:07

〉大韓民国の理不尽な問題



此は、
どの話しを 指しているのでしょうか?

先の侵略の 話しなら、
お門違いですよね?

日本側責任者は、
先様の 政府には、
謝罪は しましたが、

彼の方々自身には、
謝罪を 届ける、
努力を、
十分に 行っていない性で、
誠意が 未だに、
届いて いません、

彼の方々から すれば、
我々は、
「あんなに 酷い事を、
したのに、
但 一言、
謝れば 良いものを、
真逆に ほくそ笑んでいる。」
的な 写り方しか、
していないものと 思われます。


此は 同じ立場なら、
日本人でも 怒りますよね?


其処で、
先の 朝鮮国会議長の、
発言に 繋がる訳です。


そんじょそこらの 発言では、
韓国内では 報道されません、

此を覆す ビックニュースとして、
日本側は かまけてきた分、
インパクトを 持って、
韓国内への 効果のある、
謝罪を 行い、
「あぁ、日本は謝った、
倫理的に 許されて、
当たり前だ、」
と、
塗り替える 必要が、
あるのですよ?


しかし、日本的には、
彼の方々には 謝って無くても、
政府には 謝っていて、
其の恩恵は 彼の方々へは
保証という 形では、
なく、
経済発展としては 届いているのです。


謝ったのに、
謝れと 言われれば、
正に「遺憾」ですよね?


今年から、
現職総理大臣が 毎年、
韓国の 慰霊碑に、
赴き、

彼の オバマ氏が、
原爆慰霊碑に 向け、
そうして 頂けたように、

哀悼と、其の他の意を、
示せば、

此の問題は、
お金を 払わずとも、
収束するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いやいや、戦争だから。仲良しごっこじゃないんだから、慰安婦だか何だか知らないけど、戦争だから仕方ないでしょ。貴方は、甘い!甘すぎる。韓国人を普通だと思ってはいけない。

お礼日時:2019/02/19 19:09

現在、そう考えたり嫌韓の国民が増えた事は大変に良い事だと思います。


しかし未だに、K-pop などと若い女性や男性が日本でコンサートを遣らせて馬鹿にされています。
それがどんな事か分からないのが歯がゆいですね、何故ならあいつらの国は反日教育で日本人を殺すように教育されているのです。
小学生は正直ですから日本に戦争を仕掛けている絵などを書いていますし、教育で嘘と捏造を日教組のようにしています。
教育に嘘を入れたらその国はお終いです、日本も半分の人は未だに南京大虐殺や従軍慰安婦の軍の強制連行だとか信じているのが不思議です。
他国は別として韓国などは日本と一緒にアメリカと戦っていたし、特攻にも志願した人はいたのです。
昔の親日派が相当痛めつけられリンチに遭ったのでしょう、影すらも見えません。
あの国も1970年代に行ったときには軍に打ち殺されて当り前みたいな国でしたからね、私も良く悪口を言うと殺されますよって食堂のおばさんたちに言われましたね。
そんな国の政治家は多分元々身分制度の中で、自分は違うって思っている奴らが支配しているんでしょう。
一度日本もこれでもかという経済制裁を食らわせてやれば良いのです、レーダー照射などされたら攻撃して撃沈して遣ればいいのです。
確り警告してすぐさま三沢から戦闘機で御陀仏にするくらいしないと、漁船で拿捕されたり銃撃で犠牲に成った人が哀れです。
これからは自衛隊に活躍して頂きたいが、憲法9条でそれが出来ないのが・・・あの遺憾砲に成るのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

遺憾砲(笑)確かに聞きあきました。毎日言ってますよね…違和感しかない。

お礼日時:2019/02/18 21:33

日本は、静かに実行するのみです。



相手を威嚇したり、無意味に騒いだりしません。
感情的に騒ぐのは、隣国のお家芸です。
しかし、威嚇することによって何も得るものはありません。

今度、天皇即位の礼が行われますが、韓国にはまだ招待状が送られていないようですね。
世界中の要人が集まる式典で、無法者をいれては差し障りますからね・・・。

これから、静かな反撃が始まります。

楽しみにしましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早く反撃がみたいです!

お礼日時:2019/02/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!