アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の昇格試験に落ちて立ち直れません。
30代半ばです。先日、会社の昇格試験に落ちました。泣いてしまうほど悔しいです。
何度も何度も練習を重ね準備してきたのに…やり切れません。
言葉は悪いですが、
①私より年齢が高く仕事ができない人は沢山いる。
②同じ部署にも使えない人がいて、その尻拭いを私がしている。
③同じ部署の使えない奴は、就業中にも係わらず寝ている。
④別部署においては、管理職という立場にありながら、交際費の不正利用を行いまくっている
人が次長に昇格する
そんな人たちが私より上の立場にあり、私の倍(大袈裟かもしれませんが)の給与を貰っているのにどうしても納得することができません。
自分が圧倒的に優れているとは言いません。しかし、私は不正をしたことも仕事も他部署の方々からお褒めの言葉を頂けるほどやってきたつもりです。

初めて仕事で涙がでました…
俺は、①~④より無価値な人間と言われている気がします。
不正をする人達・寝る人より、私以外の人間からも使えないと言われている人よりも、俺は昇格に値しない人間と判断されたんだと、考えたら心が、折れてしまいました。
だから昇格できなかったと思います。

もちろん昇格がすべてではありません。しかし、家族のためにどうしても昇格したかった。
昇格して給料を少しでも多く貰って生活を楽にしてやりたかった。

私より年下で上の役職にいる人達もいます。安いプライドもあると思います。

いろいろな思いがあり、どうしても昇格したかった。
俺はどうしたらいいんでしょうか。誰か、助けてくれ。

A 回答 (5件)

結果は結果です。


他人の道は他人の道です。
今は、現状を受け入れるほかは無いでしょう。

この際、自身が至らなかった点を認識し、改善しましょう。
普段の言動、態度、時間の管理、報告、連絡には遺漏は無かったでしょうか?
他人の意見を素直に、謙虚に聞くことからはじめます。
自分で話すよりは人の意見を聞く事が重要です。

次の昇格試験に再度がんばりましょう。
当たり前のことですが、自分の仕事では期待された以上の結果を出す事が肝要です。
    • good
    • 0

この質問文を読ませていただいて感じたことですが、一人称が「私」と「俺」が混在しています。


これは、読む側には、決して良い印象を与えません。
 そういった点が、普段の仕事にも、現れているのかも知れません。
 あなたの職場の、昇格試験の内容が、どのようなものか分かりませんが、私の職場では、監督者以上の昇格試験では、論文を提出する課題が与えられます。
私も、文章の書き方は下手くそですが(だから私の場合、昇格は断念しました)あなたがもし、本気で昇格したいのなら、もう少しきちんとした文章を書く練習をしましょう。
 幸い、あなたの質問文そのものは、わかりやすくて良いと思います。
 それだけに「私」と「俺」を混在させている、統一性の無さが、残念に思います。
    • good
    • 0

そういう真面目よりも


そこそこ上手く丁度いい具合に取り入ったほうが良い会社なのかもですね。そうでなくともアツすぎる人材は敬遠したくなります。
どのような試験か分かりませんが、不合格だった事が真実。
昇格に値しなかったんですよ。
勝手に自身の周囲と比較するのはおかしいと思います。

次回頑張りましょう。
    • good
    • 3

①②③④本当にそう思っているのなら、落ちて当たり前でしょう、そもそも、人を見下している人間を、人の上に立たせてくれるはずがない。


※厳しい意見でした。私に対する処断は、ご自由に。
    • good
    • 4

あなただけが落ちているなら不当かもしれず、転職を考えてもいいですが、ほかにも沢山いるんじゃないですか?今昇格試験受けない人増えてますよ。

会社によっては平社員なら70まで働けるが役職ついたら52定年のところもあり、子供がいるからと昇格を断る人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!