プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイトでどうしてもできない作業があります。出来るようになりたいのですがお給料はいらないのでお休みの日にその作業を任せて欲しいという旨を店長に言いたいです。世間一般的にこういうのはおかしくないでしょうか···?

A 回答 (3件)

清々しい爽やかな、ご質問だと思いました

ですが、それを求められると店長さんも雇用主も嬉しいながら受け容れ難いと
思います まともな雇用主なら従業員を無給付で労働させるわけには、まいり
ません
教えてください と求めてくる従業員 部下 後輩 もれなく可愛いものですが
給料なしは論外です わたしの世代でしたらふつうでしたが、いまは違う
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトすぎるのも困りものですね···本人同意の上ならいい気もするんですけどね···。ほんとに出来るようになりたいんですが叶わずという所みたいです。回答ありがとうございました!

うーん…

一般的にいうとダメかも?
あなたの気持ちは良いことだと思いますが、店長からすると、働いたらお給料あげないと違反になっちゃいますからね。

苦手な作業については、苦手なので教えて下さいとか、練習したいんですけど、だめですか?と、店長に『相談』をしてみましょう。

店長が何か方法を考えてくれるはずです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般的にはダメなんですねぇ···。練習というていで少し店長に聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

おかしいです。

休みの日?光熱費とか材料費とか度外視する学生気分は間違ってます。業務時間内でマスターする事。
    • 0
この回答へのお礼

あ、お休みの日と言うのは私が、の話です。さすがにお店がお休みの時は頼めないです···。その日に行なうためのシフトが渡されるのですが私が出来ないのは商品補充で当番をお給料なしでいいので変わっていただきたい。という話です。書き込みが甘くてすみません。