dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナイフを自作で作ってみたのですが
何度も何度も研いでいるのですが一向に切れ味が良くなりません

鋼でできたハサミを使用して作ったのが悪かったのでしょうか?

誰か切れ味が良くなる方法を知りませんか?

A 回答 (5件)

軟鋼なんでしょうか、鋼で作ってみては?

    • good
    • 0

YOUTUBEの動画にありますよ。



    • good
    • 0

単に研ぎが甘いだけか、研ぐ時に角度が一定じゃなくて刃先が丸くなってるからでしょう



鋼なら、ちゃんと研げば刃物になりますよ
    • good
    • 1

切れ味 


用途、何を切るかで身幅、峰厚(厚み)、角度も考えます。

手で擦っても意外と先端までフラットになってない。
研磨機は角度調整が出来て丸みが出来ません。
趣味なら1万円でもだして買うしかないのです。
    • good
    • 0

ヤキが甘いかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!