プロが教えるわが家の防犯対策術!

石の上に三年は本当だと思いますか?
私は7年勤めていた会社を辞めました。
辞めてから思ったことは、もっとはやめに
辞めればよかった。です。
最近思うのは、あわなかったらはやめにやめるのが
正解じゃないかと思ってきました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

それは正解でもあるし、間違いでもある。



それだと「合わない」ということが「第一選択肢」になってしまうから。
まず「合わない」という意識があって、そこから次の思考へと進んでいくわけだから、結果は偏ってしまいやすいよね?。

だから「とりあえずはもう少し」というくらいのスタンスが肝要。
辞めるのはいつでも出来るんだから、辞めないでやってみて、その時間で得るものを大事にしたいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:01

もっと早く辞めればよかったとしか思わない奴は、それに応じた自分にしかなれない。


でもこんなところは得をしたと思える奴は、それに応じた果実を得る。

自分を信じない奴が何かを得るほど人間も世の中も甘くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:01

本当ですよ



初心者だと、何もわからない、何も出来ないのは当然ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:01

転職は、色々経験できるから


良いですが、いい歳になるとら再就職難しいから、そこら辺ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:01

もしかしたら、「取った杵柄」に変わる日がくるかもしれないですよ。


私のことですけど。
職務経験だけは役にたってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:01

同感。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えかた次第ですね。

お礼日時:2019/02/20 07:02

三度目の正直と二度あることは三度あるみたいに石の上にも三年の逆の言葉はあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いいですね!

お礼日時:2019/02/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!