電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

転勤に伴い、単身赴任することになりました。
今までは妻が焼いていてくれたのですが、その日によって出来が良かったり悪かったりでして…。

焼いてもらっていいるのに文句も言えないと思い我慢してきましたが、単身赴任に伴い自分で上手に焼ける王になりたいと思った次第です

ベーコン付きで上手に焼ける方法を教えてください。

だだし、主婦の方限定でお願いします。

A 回答 (4件)

フライパンを熱する…中火


ベーコンを並べる…油は敷かない
(ベーコンの油があるので)
卵を割り入れる
大さじ一杯の水を入れる
蓋をして蒸し焼きにする
水が無くなったら出来上がり
日が強過ぎると焦げますので要注意

卵2個なら大さじ2杯の水

ベーコンをカリカリにしたいなら卵と別に焼いた方が良いです。
我が家はソフトな方が好きなので上記のような焼き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangeママさん、ありがとうございます。
やはり、水が肝心なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 00:32

目玉焼きの焼き具合の微妙な調整難しくて、私が参考にして 失敗しなくなったレシピはこちらです。



https://cookpad.com/recipe/3167728?psm_fnr=1
    • good
    • 0

フライパンに油をひいて熱して


中火にしたら
ハム or ベーコンを敷いて
卵を2つ落とす
素早く水を10cc いれて ふたをする
45秒待ったら出来上がり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーちゅんさん、ありがとうございます。
水が肝心なんですね。
今度実践してみます。

お礼日時:2019/02/20 00:29

水入れて蓋をする



どんな焼き方が好きなんですか?

白身の量を減らす、というのもありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!