プロが教えるわが家の防犯対策術!

この玉ねぎって食べれますか?

「この玉ねぎって食べれますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そろそろ収穫した方がいいですか?

      補足日時:2019/02/20 20:26

A 回答 (5件)

芽が出たところで大丈夫です。


あんまり美味しくはなくなってますけど。
    • good
    • 2

押さえて、硬ければ食べれるよ。


少しでも、ぐんにゃりしてたらダメ。
    • good
    • 2

あれ、玉ねぎから芽が出た…!食べてもいい?捨てなきゃダメ?


https://macaro-ni.jp/39239

 芽が出た玉ねぎに毒性はありません。玉ねぎの芽を食べてしまっても、体に悪い影響を与えることはないので、安心して大丈夫ですよ。
 とはいえ、玉ねぎの芽が出てしまうと、玉ねぎそのものの栄養や風味などは落ちてしまいますので、できれば芽が出る前に食べきるのがよいですね。
    • good
    • 0

よくぞここまでに(^^;


ネットの中の芽が窮屈そうで可哀想。
早く食べてあげるか、土に埋めてあげるかしてあげてください。(*◕ᴗ◕*)
    • good
    • 0

食べることはできるが、おいしくないよ。


伸びた葉の部分はネギと同じように食べられるがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!