dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安くて栄養があって簡単でバランスよくする食事はなにがありますか?
卵、納豆、野菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、など食べてますがバランス悪いですかね?

A 回答 (4件)

朝食に納豆に卵の黄身。

と味噌汁のごはんに。鮭があれば良いかもしれません。
    • good
    • 0

そこに豆腐や胡麻、小魚や牛乳、チーズやヨーグルト等々、を加えるといいかもですね。



https://eiyo21.com/book/9784789509251/
    • good
    • 0

すごくバランスいいと思います(^^)



バランスは

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

にお肉と乳製品、発酵食品を加えるといいですヨ♪
1日でがんばって食べなくても、2~3日でバランス良く食べるといいそうです♪

具だくさんのお味噌汁やスープ、野菜ジュース、ヤクルト、フルーツグラノーラなどもおすすめです(*^^*)
    • good
    • 0

鶏肉、豚肉。

マルチビタミンミネラルサプリ。あと水溶性食物繊維がありませんね

玉ねぎ人参と糖質がわりとあるので米は控えめにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!