プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、復讐代行業者
を利用して、お金を騙し取られました。
お江戸屋
http://uramiyahonpo.com/photography_course.html
という復讐代行業者です。

今、非常に後悔しています。
お金を取り戻すには、どうしたら良いか
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

「復讐代行 詐欺」の法律相談


https://bit.ly/2NiC4Gn
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 12:07

一番安いコースで「ターゲットの情報操作や噂などによる風評被害や目的阻止、イメージダウンなどの目論見など」になってるが、それ犯罪だし。


警察に行って「こんな事を頼んだけど金だけ取られた」と言ってみな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 08:41

取りあえず警察に相談。


 多分話を聞いてくれるだけ。
ダメなら弁護士に相談。
 初回5000円/30分くらいから。
 相手からお金を取り戻せそうなら、正式に引き受けてくれるかも。ただし高いし、必ずお金を取り返せるかは??でし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2019/02/20 23:17

「だまし取られた」という経緯をもう少し詳しく言ってください


”やることはやったのでお金はいただきました でも 効果がなかったです” じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まず依頼をし
お金を送金し、その後事前調査中との連絡が来て、待っても連絡が来なかったので、こちらからメールで連絡しても、全く返事がこなくなったという流れです。

お礼日時:2019/02/20 23:15

復讐という黒い欲望を代行で済まそうというあざとい気持ちを利用されたのです。



確かに「復讐は果たせない、金だけ取られる」では踏んだり蹴ったりですね。

でもまあ、同情はされないでしょう。

とにかく警察に行くことですね。

騙すことは罪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まんまと利用されました。
検討してみます。

お礼日時:2019/02/20 23:18

そもそも復讐代行と言う物が、公序良俗に反する物ですが?

    • good
    • 2

警察へゴウ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/02/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!