牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ワインに詳しい人
1986年ものの赤ワインで美味しいものはどれでしょう?
できたら楽天とか買いやすいんですがURLて、貼っていただけませんか?

A 回答 (5件)

>ちなみにワインの保存は常温でいいのでしょうか?


買ってプレゼントするまでの短い間でしたら常温で大丈夫です。気をつけていただきたいのは直射日光に当てないことと、他の物の匂いがつかない場所においておくことです。今の季節冷蔵庫の中に入れる必要はありません。冷蔵庫の中は脱臭剤だの漬物だのバターなどいろいろなものの匂いがありますので、保存場所としては逆に不適合です。
    • good
    • 0

ddeanaです。


相手がワインを好きな人でしたら、どんなものでも貰えばうれしいですよ。
それに相手がワイン好きなら、どうすればそのワインを美味しく楽しめるかもわかってます。よく「ワインわからない素人が選んでも・・」とおっしゃる方がいますが、逆にワインを商売にしている私たちでも個人の好みにベストマッチなワインなんて早々選べません!(笑) だから自分が飲んでほしいとか、一緒に飲みたいというものを選ぶんです。
どうか臆せずプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

プレゼントしようと思います!!

ちなみにワインの保存は常温でいいのでしょうか?

お礼日時:2019/02/22 18:46

ワインビジネスに従事しています。



1986年というと今から30年以上前のものですね。でも保存がきちんとされているものなら今でも十分に飲めます。
ただ美味しいかどうかは飲んだご本人の好みと合うかどうかも関係するので、これは絶対美味しい!とは言えないんですよ。
楽天で探したいというご希望ですから、
https://item.rakuten.co.jp/ukigoods/0101181001357/
は飲みやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日にワインだなんてやめておいた方がいいでしょうか?
もらって美味しくなかったら相手もあれでしょうし、、、

楽天のURLありがとうございます‼

相手は結構年上でワインとか詳しいから、、、なんか全然わかんなくて。
こんなニワカならあげない方がいいんですかね、、、。

お礼日時:2019/02/21 09:58

あったんなら買えばよかったのに。


とりあえず金額見て買うだけだよ。

味は買ってから楽しむもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、、、、ワインって難しいですね、、、。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/21 09:56

そんな年代のヴィンテージワインは、いつでもどこでも買えると言う訳ではありません。


基本的に表に出てきたら早い者勝ちです。

あと楽天がワインを販売している訳ではありません。
楽天はただの仲介です。
楽天などに出店しているワインショップに直接問い合わせて、その年代のワインがあるかどうかから聞かなければいけません。
その次は金額の問題。
最後に美味しいかどうかです。
ちなみに高ければ美味いという訳ではありません。
数十本に一本は外れが混じっています。
開けて飲むまでわかりませんし、販売店の責任でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んむぅーー、、、奥が深いです、、、、

ご回答ありがとうございます。


調べたら楽天でいっぱいでてはきたんですが何がなんだか、、、。
ワインを全然飲まないのでわからないんです。
予算は15000円くらいかなぁと、、

彼氏が赤ワイン好きらしいから誕生日に誕生年の赤ワインプレゼントにしようと思ってるんですが、、、。


道が険しすぎます。

お礼日時:2019/02/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!