【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

全然関係の無い事なのですが、私は予防接種というものを受けたことがありません。
よく聞くはんこ注射というものもした事がないのですが大丈夫でしょうか?

親類達が薬や注射でおかしくなったからさせなかったと言います。
市の職員さんが家に来たそうですが 上記のように答えたそうです。

A 回答 (4件)

ある日突然、予防接種を受けた人ならかからないウィルスに感染し、重症化する可能性は有ります。


今から受けたほうが良いものもあるでしょうし、受けなくてもよいものもあるかもしれません。
医療機関でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ShowMeHow様
気になる事が起こった時に相談に行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 11:23

あなたに記憶はなくても、小さい頃にやってると思う。


スタンプのBCGなんかは、時代によってはやってなかった(ツベルクリン反応方式のとき)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父、祖母からやっていないと教えられていたので質問させていただいておりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 11:26

大丈夫ですよ!



死ぬまで生きてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HONTE様
確かにそうですね、明日死ぬかもしれませんし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 11:24

ハンコ注射は結核予防です。


今何歳かわかりませんが、そうそうかかるわけでもないし、大人ならかかっても乳幼児ほど重症化しないし、ハンコ注射の効力も一生ではありませんから、それに大人にはハンコ注射(BCG)しませんから(してはいけないらしいです)そのままで大丈夫です。
怪しい咳が出たら早めに病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asata87様
現在20歳です、具合が悪くなったら病院に行ってみる事にします。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報