アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3身長156㎝で50kgです。 私は部活を引退して5キロ太ったので、45キロにしたいんですが いいダイエットはありませんか?

今は夜ご飯をスープにしたり筋トレをしてます。でもあまり変わらないです(-。-;

A 回答 (3件)

156㎝で50㎏ならダイエットは考えなくていいですよ。


十分スタイルがいいです。
自分が6325さんの彼氏でしたら今のあなたのスタイルなら周りに自慢できますね。

今、ネットで調べてみたんですが、
(156㎝で、それぞれの平均体重は)
平均・・・52㎏
理想・・・53㎏
美容・・・48㎏
モデル・・・46㎏ですね。

ですので今、理想と美容の間にいますね。
美容とかモデルの体重は、あれは仕事でつくる身体です。
希望の体重の45㎏というのはモデルより痩せてます。
体重も減る要素がないですね。

美容とモデルの人は、仕事ですから栄養面~運動面まで知識を持った専門家が必要です。
ですからあの人たちは、病気へとはつながらないんですよねぇ。

今の体重を筋トレとか、有酸素運動で維持していってくださいな。
それが健康的にも美容的にも、一番に得なことですよ(^_^)/~
    • good
    • 0

事情お察ししますが、元の生活習慣(運動、食事など)に戻せば体型も戻ります。

そこまで運動を増やせないなら、摂取カロリーを減らす生活を続けるしかありません。ただし、ビタミン、ミネラル、たんぱく質をしっかり摂る前提ですので、お菓子、ジュースなどを最優先で控えて下さい。
 また、現状でBMI=20.5なので最も健康的とされる(BMI=21)体重より若干軽いくらいです。更に体重を落とすには食事の改善だけでは難しく、ある程度の運動習慣は必須と思われます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

有酸素運動なんかはどうでしょうか。



極端に食べる量を減らすのは逆に体に悪いので長い月日をかけて痩せていくのがいいかと思います。

参考程度にお願いします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!