電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。
最近公立の受験が近付いてきており、毎日塾に通っています。個別で時間が少ないので自習に行って勉強してます。
塾の宿題で数学のプリントを出されるのですが、それが思うようにいかず悪い点数ばかり出します。

ただでさえ頭が悪いので最近頑張ってるのに、なんでずっと伸びないんだろうと思ってしまいます。
やり直しをした後に同じような問題をやっても、また間違えてしまいます。
数学は苦手教科なんですが、先生からも下がってきてると言われてショックを受けています。

得意科目であるはずの社会も、過去問を解いた時に記号問題などを間違えたり、国語も文章を抜き取る問題を間違えたりしてしまいます。

たまにやっても意味ないんじゃない?と、勉強することに意欲を失ってしまうこともあります。ちゃんとやりますが。
間違えるたびに傷ついて、たまにショックを受けすぎて泣いてしまうこともあります。

どうすれば点数があがりますか?

A 回答 (1件)

この時期、もう、自分が出来る以上のことをやろうとすると、気持ちのあせりなどで、今まで出来ていたものも出来なくなってしまうこともよくあります。


なので、もうこれ以上、新しい問題にはてをつけず、出来る問題を確実に解くということに専念したほうがいいと
思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!