アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電験三種を勉強していますが、過去問が難しすぎて、とけません。仮に過去問が解けるようになっても過去問と同じような問題が出ない、といいます。
来年から電験の勉強をやめて、測量士補の勉強に変えようかなと、思います。
どう思いますか。

A 回答 (2件)

電験三種を勉強していますが、過去問が難しすぎて、とけません。


   ↑
確かに、難しい問題がありますが、
そういう箇所は暗記しましょう。
ワタシも、判らないところは暗記して
しまいました。



仮に過去問が解けるようになっても過去問と
同じような問題が出ない、といいます。
  ↑
そんなことはありません。
過去問を調べれば判ると思いますが、
似たような問題がくり返し出ていますよ。



来年から電験の勉強をやめて、測量士補の勉強に
変えようかなと、思います。
どう思いますか。
  ↑
初志貫徹をお勧めします。
測量士補よりも、電験の方が応用が効きます。
歳喰っても仕事が出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って暗記します。(^-^)

お礼日時:2017/12/22 11:29

電気難しいですね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!