【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今まで塾の模試(都立高判定テスト/新教育研究協会)しか受けていません。この先3回ありますが、W模擬なども受けたほうがいいのでしょうか?志望校は自校作成問題を出題するところです。また、説明会などで入試相談などは受けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

偏差値67もとっていれば、あながち町田高校や新宿高校も無くはないですよ。

小田急沿いの世田谷なのかな?

まずは桐朋女子とか受かっておかないと、きついので、私立の結果待ちで志望校決めてみてはどうですか?

A高校受かったら、町田高校や新宿高校、落ちたら三鷹・北多摩・都立大
B高校落ちたら北調布とかってレベル校を決めて、合否で占ってください。もう少し細かい場所を教えてくれれば、レベル校教えますよ。○○区の△△線沿線で、通学範囲は××区~◆◆市までとかってな具合で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最寄の駅は小田急線の町田駅、お金をかけたくないので私鉄沿線を希望です。
私立も都立合格まで入学金を待ってくれるところが何校かあるようで
教えてもらいましたが、レベルが高くて厳しいです。言われたのが桐蔭と国学院久我山に八王子高校でした。八王子はJRで遠いのと、なんだか気分が乗らなかったです。
来月初めに中間テストがありますが、塾の宿題、英検準2級の勉強と頭が痛いです。学校のテストは要領がつかめなくて段々面倒になってきてしまい、結局慌てて一夜漬けのパターン。それじゃいけないと常に感じてはいるのですが、やはり気分が乗らずです。
受験も波に乗れないでそのまま終わってしまいそうで、何をどうしたらいいのか判らなくなってきてしまいました。
塾の先生も冷たいし、なかなか相談出来ません。このクラスの最低ラインは町校!と言われると悲しくなります。
高校は他にいい高校ありますか?私立はたくさんありすぎて何を基準にしたらいいのかさっぱりです。

お礼日時:2007/09/29 17:31

ぶっちゃけ。

内申が低いと都立はキツいんで、あなたはどっからみても私立高校向きな成績ですよ…思い切って特待生とか狙ったらいいんじゃないかなぁっと思います。

特待生なら
【千代田女学園】
http://www.chiyoda-j.ac.jp/05guide/m05_02.html#s …
【広尾学園(昔の順心女子)】
http://www.junshin.ac.jp/guide/s_boshuyoko.html
かな。あとは下北沢成徳とか、帝京八王子とかでもやっています。この中だったら、千代田女学園が一番いいような気がします。駿台予備学校とか河合塾、代ゼミに通いやすいですからねぇ。

私立いっぱいあるといいますが、あなたの場合は上記の特待生を受けつつ、塾の先生が言った高校と創価高校、桐朋女子、成城学園くらいしか選択肢が無いですよ。強いていうとそれにプラスで日大三高と麻布大淵野辺くらいを加えるくらいですもの。

あとは下記のURLで日程をチェックして、かぶらないように考えて受験なさってください。
【神奈川の私立高校の日程表】
http://www.phsk.or.jp/exam/index.html
【東京の私立高校の日程表】
http://www.tokyoshigaku.com/schedule/examination …
これで日程チェックすると、おのずと受けようと思っている高校の日程がかぶっていたりするはずなんで、受けるところが限定されてきて、絞れるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
パソコンが使えず御礼が遅くなりました。
先日中間テストの結果が出ました。5教科で390点でした。
おそらくまた成績が下がると思います。でも私立の特待生に興味がわきました受験に向けて頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/10/24 00:33

頭いいじゃないですか!偏差値63って!



町田か新宿かぁ…内申が低すぎですねぇ…現状だと中堅校と進学校の間でどっちつかずですねぇ…無難なのはその内申点だと通常は偏差値54相当だね。でも得点力があるんで、それでも都立大附属や北多摩で40%ってかんじかなぁ。調布北がベストなところだけど、都立大や北多摩もあながち無くは無いってとこかな。

私立だったら八王子高とか明大八王子とか明大明治(共学で調布)、成城学園かな。日大第三もありでももったいないかなぁ。単願や併願推薦は内申低いから狙わない方向性で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のテストは偏差値67でした!でも苦手な英語と社会は全く伸びませんでした。 
そうですよね・・・内申が低いんです。理由は分かっているんですが。忘れ物と提出物、更に学校のテストの勉強はほとんどしませんでした。塾の宿題が大変で、キツかったです。夏期講習も後半は嫌で行きませんでした。母は、思い切って塾を替える?と言ってくれてるんですが、この時期に替わるのが不安で、大丈夫と答えてしまいました。
八王子高校視に行きましたが遠いしなんかピンときませんでした。成城は近いのですが出来ればお金のことも考えて都立に入りたいんです。新宿高校、ダメもとで推薦どうかな?と考えていましたが、やっぱり志望校見直しします。ありがとうございます。行ってきます。

お礼日時:2007/09/25 08:02

成績が悪いというけど、五教科の得点と通信簿9科の合計と志望校を教えてください。



ちなみに私的には成績が悪い=五教科70/500点ぐらいだと考えてます。200点取ったらまあまあ、それ以上だと頭いいねといいますがね。

この回答への補足

はい。5教科の合計(素点?)は18点、4教科は16点で合計34点です。
志望校は新宿高校か町田高校を希望しています。塾の模試4回の平均偏差値は63です。新宿高校は大体の女子を推薦でとってしまうと聞きました。また町田高校は倍率がかなり上がるのではと言われているので、もっとランクを落として学校の成績に合わせた方がいいのか悩んでいます。

補足日時:2007/09/24 22:51
    • good
    • 0

別にVもぎでもWもぎでもいいのですが、やっぱり一回くらいは他流試合はした方がいいと思います。



私立の併願例なんか参考になるし、塾と違った緊張感が味わえるので、入試のような感覚で受けられますからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね、受けるようにします。学校の成績が悪く塾の先生に見捨てられてしまったので、悩んでしまいました。

お礼日時:2007/09/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!