プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重増加について。
私は、163cm.46kgでしたが、一気に2kg増えて48kgになってしまいました。
去年の末なら、週2日 1km泳ぎ、1日は、1時間半ほど筋トレしています。運動量も食事量も変わっていないし、
何が理由でしょうか?
変化と言えば、職場出の部署移動にストレスを感じる事て
便秘ぎみになり利尿さよもあまりない事です。

A 回答 (3件)

一時的なものなら水分量の変化で、長期的なものなら生活習慣(食事、運動など)の変化が原因でしょう。

体脂肪率の変化を見ればどちらなのかは見当がつくと思います。
    • good
    • 0

筋肉量が増え、弁もたまって


いるのでは。
    • good
    • 0

48kgはまだ痩せすぎだから、標準体重になりつつあるだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!