アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスコーヒーのアルバイトで
スターバックスでのあるアルバイト経験がないのに、リザーブ店にいきなり面接に行くのは 場違いでしょうか?
ブラックエプロンをつけた方ばかりでしたので気が引けてきて質問しました。

質問者からの補足コメント

• あるアルバイトとなっていますが 正しくはアルバイトの間違いです。

A 回答 (1件)

そんな事はないと思います。

ブラックエプロンの方はコーヒーに関する知識が豊富な方ではありますが、そのような方々も、最初は何も出来なかった新人さんだったのですから。バリスタ認定を受けて1人前になるとコーヒーマスターというものを受けるのですが、それに受かればブラックエプロンのテストを受けることが出来るので、あなたがブラックエプロンになれるチャンスはあります。私はスタバでアルバイトしていますが、アルバイトしている人でもブラックエプロンに受かる人はいます。そんなに身構える事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ受かったわけではないですが、ブラックエプロンを着けている方=ベテランとばかり思い込んでいて、他の店舗からそのような方が集められているものだと思っていたものですから ビクビクしていました…

安心して肩の力が抜けました。ありがとうございます。