プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
テレビの後ろにある、赤白黄色いの分ける機械は、あるんでしょうか。教えてください

A 回答 (3件)

ひとつのテレビに何台か繋げたい…という事でしょうか?

例えばビデオデッキとスーファミを一緒に繋げたい…みたいな。

それであれば画像のようなスイッチ式の分配器を使うのがいいかと。
「教えてください テレビの後ろにある、赤白」の回答画像2
    • 0

「テレビの後ろにある」「赤白黄」

ということで映像音声の入出力のためのコンポジット端子がらみの質問と思われますが…。
なにぶん主語が少ないのでなんとも。

わけるというのが具体的にどういう形なのか?
HDMIのように一つのケーブルで映像も音声も送ってるわけではなく、すでに映像(黄)左右の音声(赤、白)で別れてるのに、これ以上どういう形で分けたいのでしょうか?
それとも、HDMIとかD端子のように一本のケーブルで送られてる信号をコンポジット出力に変換したいということでしょうか?
そういう機器ならありますが。

補足をお願いします。

電気屋さんってこういう質問もたくさん来るのでしょうね。
気分アイコンは電気屋さんに対するものです。
    • 0

おっしゃっていることがよくわかりませんが、テレビの後ろにある赤白黄色のはビデオ入・出力端子のことかと思いますが、これを分けるのですか?

何に?

なにか別のビデオ、動画再生機器から出力される映像信号を、このテレビのビデオ端子につなぎテレビに動画を映したいのでしょうか?
あるいはテレビに映る映像を、何か他の機械に録画したいのかな?

「分ける機械」の先に何をつなぐのか次第となりますが、何をつなぎ何をしたいのかをもう少し具体的に補足いただいた方が、的確な回答をもらいやすいかと思います。
補足ください。
    • 0