アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特養介護職です。
ああ、早出がつらい。
仮病つかって、休みたいと思う方いませんか

A 回答 (3件)

だよね。

。。
自分で自分を支えるのが必死なのに
何故 他人様の面倒を見なきゃならないんだろうね。
仕事だとは思うんだけどさ。
毎日休みたいと思うし
今朝なんかは
休みのいうような気がしてて
目覚まし 無意識に止めたけど
ハット我に返って 飛び起きました。
でも
考えると休めないんだよねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。休もうと思っても、やはりシフトが空くのでやすめない

お礼日時:2019/03/01 16:17

もうすぐ60歳になる特養介護職です。



早番の日は、毎日そう思います。
特に、アレルギーの薬の副作用で朝起きるのがつらいので。

あと、利用者様たちも「起床介助」のほうが大変なので、憂鬱ですね。


休みたいという気持ちに歯止めをかけてくれるのは「支えるべき家族の存在」です。
私が、会社で信用を無くしたら食わせていけない。という思いだけが私を動かします。

でも、施設長に相談しました。
「つらいので、早番を減らしてほしい」と。
おかげさまで、月に2~3回にしてもらっています。


ちなみに、「夜勤からそのまま早番」の経験ありますが
「困った時はお互い様」と言って、引き受けてます。
イラつく気持ちもわかりますが、「助け合いの精神」も必要だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早出でも8:00~17:00までのシフト専従パートなんです。
家庭の事情で寝不足が続くと、音落ちしてしまいそうです。
しかし、人気がある介護施設でシフトをピンで任されているという、プライドとあと主人が
世の中はそんなに甘くない。
休むと評価が落ちる。というので、歯を食いしばって起きてます

お礼日時:2019/02/24 22:43

こんにちは。



んー。思う人は沢山いるでしょうが、実施したらシフトがまわら
なくなって、その時にいるスタッフの不満になるんじゃないです
かね?。

明けは早朝いらついている人多いので、施設に来ない時点で「病
気だろうと、ふざけんな」と文句言う人間もいるんじゃないでしょ
うか。あなたが病気で早を問題なく休めるのは、あなたがかわり
の人間を手配して貰って、かつその人間が遅刻なく来ることだ、
と思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けは皆いらついてますね。
確かに迷惑ですよね。

お礼日時:2019/02/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!