プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンター勤務です。今月から出勤時間が2つに分かれ‼️早番は8時45分始業開始で、遅番は大分遅く13時が始業開始で、早遅の時間差が4時間もあり‼️
遅番が数日続いた次の日に早番出勤だと朝起きるのが大変で…。(;_;)理由は遅番の日は少しゆっくり目に起床をしているから体内時計が、それを覚えて癖になってるのだと思います。友人に相談したら友人曰く!対処方は早でも遅でも起床と就寝の時間をなるべく同じにしたらと(*´-`)それは確かにとも思いますが、
中々その様に出来ません。
上記の対処方以外で早遅のシフトの乗り切り方法のコツなどお分かりの方がおりましたらアドバイスお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

自分も警備員として働いていた時に遅番➡早番というシフトで勤務したことがありますが、ハッキリ言ってコツなんてないと思いますよ。

なるべく早めに寝て根性で起きるしかないと思います。

そういったシフトになる時点で、人が足りていない職場だということは容易に想像できます。
なるべく遅番➡早番のシフトを少なくしてもらえるように上司に相談していくしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。
自分が気づかなかった事をご丁寧に
教えて頂きありがとうございます。

今朝も早番で眠かったのですが、あなたの根性‼️という言葉を拝見し、人生は根性無しでは最後まで生きていけないんだと‼️
そして根性は健康でないと、
成り立たないとも思いますので、
健康に今迄以上に気をて、これからもこの会社で頑張って行こうと思います。
この度は本当にありがとうございます。

早番、遅番がある、遅番が合っている女性がいるはず、後退してもらう、いつも早番だけにしてもらう、その逆もあり。

• 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
交代してもらう事は思い付いていませんでしたが確かに‼️と思いました。
同僚達が影で、囁いているのは月毎で
通しで早番にしてくれたら良いのにと!

会社側も欠勤者が増えたりしたら色々考えてくれるのかなぁと。
それまで頑張ります。