プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、百貨店でパートとして働いている27歳です。
最近、切実に寿退社したいと考えるようになりました。
理由ですが、百貨店って女の世界で女の人はみんな気が強くて一緒に働いて
いる人の悪口を平気で言ったり、物を足蹴りしたりして性格荒くて怖いです。
男は男でどこか頼りなくて女々しい感じがして気持ち悪いです。
働き始めてまだ一年も経っていませんが、どうして男女比が半々の所に転職しなかったのか今になって後悔しています。
いっそのこと寿退社したい。
でも27にもなって彼氏すらいないし、職場は女ばかり。
仕事ばっかりでもう疲れました。
結婚したい。仕事辞めたい。
アドバイスください。

A 回答 (6件)

どうぞどうぞいらっしゃいませ。


わたくしでよければ両手広げて受け入れます。

地元の婚活に積極的に参加すればすぐですよ。
    • good
    • 1

確かに女ばかりの職場にいるとたぶん質問者様も知らず知らずのうちに強くなり先輩方の話も聞いているので男ジャッジする目も厳しくなり縁遠くなります。


とりあえず婚活パーティーやらマッチングアプリやらやってみましょう。
    • good
    • 0

じゃあ、まずその会社に就職しないといけないですね、就職試験を受けて合格して就職して正社員になれば、寿退社できます。



パートなんて有期限雇用者は、退社とは言いませんから
    • good
    • 0

とにかく結婚をしたいのか、


今の職場から逃亡するための理由として結婚をしたいのか、
仕事をしたくないから結婚をしたいのか、
あるいは、実際には全然違って「ただ彼氏が欲しい」のか?

状況を整理してください。

今の質問者さんの文面は、単なるグチです。

僕が読むには、
質問者さんの願望は4個目な感じですけどね。
    • good
    • 0

待ちの姿勢では何も起こりません 自ら行動を起こしましょう


まずは 女性社員の比率が低い会社に転職しましょう
あと 婚活パーティなりに積極的に参加しましょう。
    • good
    • 1

悪口を平気で言ったり物を足蹴りする人は、それが悪い事だとは思っていないので、悪い事と思える貴方は心優しい方だと思います。


きっと幸せな結婚ができますよ!
会社の中で相手を求めると色々と大変そうな職場でしょうから、会社の人を利用して合コンでも開催してもらいましょう。
回数をこなせば良い出会いもあるんじゃないかと。
頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!