プロが教えるわが家の防犯対策術!

うるさく言う親、教師は子供に嫌われてるって事を自覚してるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

嫌いで結構。


とにかくやるべきことをやれ、やってはいけないことはやるな。
それだけでしょう。

うるさく言われる子供は、周りの皆からもっと嫌われてますw
同レベルの子となら仲良くもできるでしょうけどね。
    • good
    • 0

分かっています。


親なんて嫌われるのは当然です。
最終的に「この親で良かった」と思われればいいんです。
自分が死ぬ時に「ありがとう」って言われるように。
    • good
    • 2

自覚はあるでしょうけど、嫌う事が(言うことを聞かない事が)間違いだと思っているのでしょう。

    • good
    • 0

ホントに見離したなら、何も言わない、無視する、存在自体を認めない



叱られるウチが華

子供はそんな自覚ないだろうが
    • good
    • 1

ホントに見離したなら、何も言わない、無視する、存在自体を認めない



叱られるウチが華

子供はそんな自覚ないだろうが
    • good
    • 1

何も言ってくれる人がいない、っていう状況よりはマシと思えば。



誰一人自分に関心持ってなくても寂しい、と思わないならそれでもいいけど。
「何でみんな無視すんだよ~!」とか矛盾した事叫んでそう。
    • good
    • 0

バカほど可愛いってね。

逆らう姿がまた、かまってほしいんだなって。贔屓させてもらってるんで、真面目な子にかまえなくて申し訳なく思ってる。
    • good
    • 0

嫌われ役をやれない、子供に迎合する大人が増えてますね


嫌われてナンボな部分もあります
    • good
    • 5

それでも口が出てしまうのです・・・。


(-_-;)

分かってください。
    • good
    • 1

嫌われてでも何かを伝えたいと思っている人もいれば、全く気がついていない人もいると思います。


私の感覚では気づいてない人の方が多いように思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!