プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長でも、うつ病になる可能性があるのですか?

うつ病になった社長とか見たことがありません…(´・ω・`)

A 回答 (5件)

会社が立ち行かなくなって交通事故で自殺した社長を知ってます。

鬱だったかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

社長は鬱でもなんでも


病気にならないと思っているのですか

社員の方が
よほどお気楽です

うつになった社長は
表に出てきません
    • good
    • 1

自殺する社長は沢山いるよね。

    • good
    • 2

こんにちは。



社長ならうつ病にならないなら、うつ病の治療で、社長に転職、な
んていう治療で特許取れるかもしれませんよ。

そもそも責任が強い役職になれるような人間なんです。普通の人よ
りはストレスとの付き合いに強いんじゃないでしょうか。社長の息
子であまり役に立ってないけど部長なんて人間はストレスのかたま
りっぽいですけど。
    • good
    • 1

ありますよ。



今、特に問題になっているのは黒字倒産です。

仕事はあるのに、従業員不足で製造できず、「この会社には任せられない」と他の会社に仕事を持っていかれ、倒産するケースが増えています。

倒産となったら一大事ですからね。経営者である社長でさえもうつ病になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!