プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です
下記のサイトは信頼性がありますか?
これを見るとリスパダールよりロナセンの方が陽性症状に効きそうな気がするのですがどうでしょうか


http://seseragi-mentalclinic.com/bnsefect/
>ドーパミンのブロックだけを取ればロナセンの方が強く、ロナセンのドーパミンへのブロックの強さは非定型抗精神病薬の中で最強だとも言われています。

>データ上は、セロトニン2A受容体よりもドーパミン2受容体に対して6倍も強く作用すると報告されており、そのためSDAではなくDSA(Dopamine Serotonin Antagonist)と呼ばれることもあります。

A 回答 (3件)

質問者さんの言われる事は、よく分かります。


その通りかもしれません。

ただ、私は自分の経験から、先に副作用のほうを確認します。

定型抗精神病薬から改良され、非定型抗精神病薬は副作用が軽くなったとはいえ、副作用にくるしんでいる人の体験を多く耳にします。

抗コリン作用による、口渇、便秘、体重増加(薬で食欲が増し、我慢できない)、錐体外路症状、アカシジア、ジスキネジア、など効き目より副作用で服用を断念したりします。

しかし、皮肉な事に、統合失調症は薬物療法がメインです。

他の治療法もありますが、民間療法です。

リスペリドンなんか飲んだらすぐに、プンプン独特な匂いがしますし、液体にしたリスパダール液はとても苦いです。

症状、特に陽性症状を抑えるために、羅患者はとても色々な意味で辛い思いをしています。

多少、多くお金がかかっても、などで薬物療法ではなく、民間療法などで改善されるほうが一番いいですね。

ネットで検索すると、いくつか出てきますよね。

それでも、快方に向かうという保証はありませんが・・・。

西洋医学で無理なら東洋医学(西洋医学以外すべて)で何とか良くなりたいと思ってしまうほど、精神薬の副作用は辛いものです。
    • good
    • 1

No.1です。

少しだけ補足させて下さい。

副作用の中で辛いものとして、一つたいせつなものを忘れていました。

性機能障害です。

男子は、勃起不全、射精障害、 女子は生理が止まるなど、人として性を否定されたような気になります。

こちらも、とても辛い副作用となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2019/03/02 13:55

素人考えは、危険です。

精神科など専門医の診察受けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!