dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セレネース飲んでるひといますか?
副作用のネットをみると恐怖で飲めません
怖すぎです
長年のんでるひといますか?
どんなかんじですか?
副作用はでてきますか?

A 回答 (5件)

副作用が出たら主治医の先生に、すぐご相談なさって下さい!それでも薬を変えてくださらない時は、その先生には問題があると思います。

    • good
    • 0

私はルーランとジプレキサでしたよ。


統合失調症は人により効果が異なるので参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルーランって不安緊張恐怖に効きますか?

お礼日時:2016/10/03 09:38

薬の副作用は人それぞれです。

安全性が高いエビリファイを服用したらアカシジアがでたし、ソラナックスを服用したら副作用が出たりしましたよ。
逆に副作用が有名な薬、ベゲタミンaを服用しても副作用は全然ありませんでしたよ。

結局は個人の体質であって万人に副作用がありませんって薬はないです。
精神の薬は良く車の運転注意とか書いているけど、実際は車の運転してる人も多いのです。
話がそれましたね。セレネースは一時服用してましたが効果がないので他の薬に変えましたよ。だから医師が出した薬はちゃんと服用して、どうしてもダメなら変更すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セレネースの変わりになにをのまれましたか?
参考におしえてください
よろしくお願いいたします

お礼日時:2016/10/02 21:22

セレネース、だろうとリーゼ、だろうとデパス、だろうとレキソタンだろうとベンゾジアゼピン類はみんな同じです、私は六十八歳十歳から飲んでいます。

主治医(精神神経科)は「多分お母さんが七十で認知症になった大きな原因はそれだろう、まだ確定してないけど」と言いますが、無きゃ何も出来ないので「先に呆けた方が勝ち」に決めました。
    • good
    • 2

飲んだことはありませんが、


調べてみたら統合失調症のクスリのようですね。
わたしはあえてクスリのことは調べないようにしていますよ。
副作用が出たら、そのときに主治医に相談しています。
それで止めたクスリもありますし、
違うクスリに変えたクスリもあります。
今もどのクスリの副作用なのかはわからないけれど
副作用止めも飲んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!