プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリプタノールは、良く効きますか?今、トリンテリックスでよくならず、変えなければ、鬱と不安障害のままで苦しいです。手元にトリプタノールがあり、昨日から飲んでいます。

A 回答 (2件)

№1の修正です。

文章になっていませんでした。

トリプタノールは、現在、発売されている抗うつ薬の中で最強ですが、副作用も強烈ですので、増量した時に、副作用に耐えられない患者さんが出る場合も多いですね。

ただ、少量で良くなる可能性が高いものの、便秘になったら、すぐに医師に相談して、長期服用でも問題のでない便秘薬を出してもらってください。

便秘で大腸にウンコが多量に残り、お腹がパンパンになって手術ということもありえます。

また、効いてくるまで2週間以上かかりますので、じっくり治療に取り組んでください。
    • 0
この回答へのお礼

はやり効くまで時間かかるのですね。私は、SSRIとかが駄目だったので、手元にトリプタノールあって助かってます。次の診察時に下剤を出してもらおうと思います。ありがとうございました。

トリプタノールは、現在、発売されている抗うつ薬の中ですが、副作用も最強ですので、増量した時に、副作用に耐えられない患者さんが出る場合も多いですね。

ただ、少量で良くなる可能性が高いものの、便秘になったら、すぐに医師に相談して、長期服用でも問題のない便秘薬を出してもらってください。

便秘で大腸にウンコが多量に残り、お腹がパンパンになって手術ということもありえます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

便秘ですか〜今なんだかお腹張ってます。詳しいアドバイスありがとうございます。